目的を見失ったぶろぐ
Posted by わる
 
[スポンサー広告
カープ唯一の補強イベントw
ドラフト会議なわけですが、カープはこんな感じになりました。

× 森雄大 投手 東福岡
× 増田達至 投手 NTT西日本
1 高橋大樹 外野手 龍谷大平安
2 鈴木誠也 投手 二松学舎大付
3 上本崇司 内野手 明大
4 下水流昂 外野手 ホンダ
5 美間優槻 投手 鳴門渦潮

育成枠
1 辻空 投手 岐阜城北
2 森下宗 外野手 愛知工業大

申し訳ないのですが、わるの感想としては色んな意味で
(三尋木プロ風に)わっかんねー!すべてがわっかんねー!

順を追っていきますと、まずドラ1は直前に競合回避で東浜投手から森投手へ変更を公表。
他球団を牽制しましたが、結果的にこれが裏目になったんじゃないかなぁ。
イーグルスと重複し、クジを外します。
続いてのハズレ1位は増田投手を指名しますが、これまたライオンズと重複しハズレ。
2分の1でしかも最初にクジを引けるのに2回とも外すノムケン…
これで予定が大幅に狂った感じになったようですね。

即戦力投手から高校生野手へと方向転換していった感じで、
カープの1位、2位は高校生野手の指名となりました。
2位の鈴木選手は投手となってますが、野手の練習をしているようで野手起用になりそうということで。
結局今年は野手祭りとなり5人指名で終了。

こいせんだと賛否両論でしたね。
中途半端な投手を拾うよりはいっそ潔い。とか 玄人好みの指名だね。 とか
10年に一度の暗黒ドラフト とか~
意見があってたのは
「上本3位はないわーw」
ということ上本選手の成績
   試合 打率  打 安 二 三 本 点 振 球 盗 出塁率 長打率
09春: 11 .129  31  4 1 0 0 3 5 5 2  .250  .161
09秋: 10 .190  21  4 1 0 0 2 8 2 1  .261  .238
10春: 10 .226  31  7 2 0 1 6 5 9 3  .400  .387
10秋: 12 .048  21  1 0 0 0 1 7 3 1  .167  .048
11春: 14 .178  45  8 1 1 0 2 13 9 3  .315  .244
11秋: 13 .283  46 13 1 0 0 4 6 12 4  .431  .304
12春: 14 .227  44 10 0 0 1 3 6 8 2  .346  .295
通算: 84 .197 239 47 6 1 2 21 50 48 16  .331  .255

!?

ま、まぁカープが指名した選手は文句なく応援しますよ。
個人的には来年は由宇が面白そうな感じがしますね。1軍はまぁがんばれw
ただ例年に比べると負けドラフトと言わざるを得ないかなぁ~

タイガースがいつぞやのカピプリンス獲りに成功したカープのような1位2位で羨ましい…
というかタイガースのラインナップ見てると神が勝ってますね。
5位だとこういうドラフトできたのに、ヘタに4位になるから…w
Posted by わる
comment:2   trackback:0
[【プロ野球】広島カープ]  thema:広島カープ - genre:スポーツ
comment
お邪魔します
FC2のテーマ「カープ」から来ましたf^_^;
今年のドラフトは散々でしたね…

クジは外すし、外れ1位も 他球団に良い選手をさらわれるし(ノ△T)
ノムケンはもう何もせずに、審判抗議だけにして欲しいです(笑)

龍谷大平安・高橋が本物であるのを祈るばかりです(-.-;)

2012/11/09 19:08 | | edit posted by 復耶会
>>復耶会さま
 はじめましてですね。今後ともご贔屓に…
 ドラフトねぇ…去年一昨年とウハウハだっただけに今年の
 ノムケンのクジ運の悪さが際立っちゃってますねw
 大砲の乱獲に切り替えたのは潔いですし、2~3人位開花して欲しいですね。
 今はシーズンオフなのでカープネタを出すのが少ないとは思いますが
 今後ともよろしくお願いします!
2012/11/09 23:19 | | edit posted by わる
comment posting














 

trackback URL
http://waru1974.blog6.fc2.com/tb.php/1083-788d0f0b
trackback
