目的を見失ったぶろぐ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by わる
 
[スポンサー広告
侍JAPAN vs カープ
7-0でなんとカープの大勝利!
強化試合は若鯉のアピール、そして堂林選手への熱い守備練習の場と化してましたw

今年背番号7を背負った堂林選手がどのように成長しているかを見れたのは
嬉しかったのですが・・・
去年凄まじい守備を披露していましたが、それなりに良かったね。
ただファールフライの追い方が相変わらず怖いですねw

菊池選手は相変わらずセンスの良さを見せてくれました。
東出選手をブチ抜いてしまえ!今年も期待してます。

キャンプで猛アピールしていたルーキーの下水流(しもずる)選手が頭部死球で退場してたのが
心配です。異常は無かったようですが精神的なねぇ・・・なければいいけど!
キツいプロの洗礼を受けてしまいましたね。

しかし今日の試合の野手陣で最も光ってたのは鈴木将光選手でした。
カープファンじゃない方には誰それ?と思ったことでしょう。

石川県遊学館高校出身。2005年高校ドラフト1位!
高校通算64本塁打とパワーがあり、俊足で強肩と大器の匂いを漂わせていたですが、
度重なるケガで燻ってました。
去年の終わりに1試合だけ1軍でスタメンデビューし、初打席初安打を記録したのですが
この時も内海投手だったんですねw

同世代には片山投手、村中投手、ドスコイ、炭谷選手などすでに活躍している選手が
結構います。辻内投手もか。
カープ内での同期入団は、高校ドラフト2位で去年覚醒を始めた今井投手、
社会人ドラフト3位に梵選手がいます。

今年も外野の争いは激しいですが、是非チャンスを活かして欲しいですね。

投手陣の方はと言いますと
代表候補のマエケン、今村投手がヒットを打たれ、その他の投手がノーヒットに抑える
完璧なピッチングでした。みんなボールは走ってなさそうだったんですけどね。
侍の方の能美投手や杉内投手の方がキレが良かった気がします。
福井投手、中崎投手、今井投手は1年頑張って欲しい存在ですね。
ドラゴンズから頂いた久本投手も活躍できそうです。
2年目の戸田投手も期待したいですね。先発の谷間で出番が多くあるかも?
変則的な投げ方なのでこういう投手は大好きですw

そういえば得点シーンは全て二死からだったね。ベイスやタイガースが大補強をしたので
今年はやばいと思いましたが、こういう試合をやってくれたらいける!・・・かもw

フゥ↑フゥ↑
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【プロ野球】広島カープ]  thema:広島カープ - genre:スポーツ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://waru1974.blog6.fc2.com/tb.php/1094-3379cf38
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。