目的を見失ったぶろぐ
スポンサーサイト
Posted by わる
 
[スポンサー広告
初見成績
DIVA F 進捗報告!
divaF01.jpg


vitaコンからPS3コンに変わったわけですが、PS3のボタンて意外と押す感触が深いですね。
偶に押し切れていないのか、スルーしたりしてました。
あとスクラッチマーカーがレバコン代用になりました。レバコンへの指の当て方次第で
レバー戻しとかで音が出ちゃったり、反応しなかったりで四苦八苦してます。

追加曲に関しては1回ずつやってみましたが、1曲を除き何とかクリアできましたが、
パフェは・・・無理かなw
総じてトリッキーすぎてついていけない;;

・Tell Your World ★7.5
 Tell Your World_1st
 追加曲のなかで最低難度の7.5。初見はGREATクリア。
 途中までは割と簡単かな?と思ってたら後半に本気出してきやがりました。
 後この曲で思い知らされたんですが、上下に流れるマーカーを見るのが苦手なようで
 全くついていけませんでした。曲自体は結構好きかな。

・東京テディベア ★8
 tokyo kuma_1st
 この曲も人気があったような気がしますね。
 速いうえに後述の夢喰い白黒バグもそうなんですが、
 曲がトリッキーでなかなかリズムが取り辛かったです。

・夢喰い白黒バグ ★8
 sirokurobagu_1st.jpg
 DIVAの初回作に出てたカラフルペイントを彷彿とさせるノリのトリッキーな曲っぽかったです。
 初見ではリズムが殆ど取れず押しミスやスルーばっかやってたから、よくクリアできたなと思いましたw
 難度はそれほど高くないけどパフェへの道は険しそうです。

・Sweet Devil ★8.5
 Sweet Devil_1st
 色々混ざりすぎてついていけない感じ。
 覚えればこれが一番パフェが地価そうに感じましたがどうかな?
 モジュールがカワイイw

・リンちゃんなう! ★9.5
 rinchan now_1st
 追加曲の中では最難度の曲。なかなかの中毒性のある電波ソングです。
 ジワジワ殺しに来る感じのマーカーでした。
 とにかく速すぎてついていけなかった印象。休めるところがないね!
 これもモジュールがカワイイと思いますw

・千本桜 ★9
 senbonnsakura_1st.jpg
 旬な人気曲がラストでした。人気があるのが分かる良曲でした。
 発売当日にパフェ動画あるかな?と探してたらあったので見ちゃいました。
 その結果多少リズムが頭に入ってたので、初回GREATクリアでした。
 ヴォーカロイド全キャラがPVに出てきますが、どのキャラのモジュールもイイネ。
 できれば気持ちよさそうなんですが、まぁできないw
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【PSP】Project DIVA]  thema:初音ミク -Project DIVA- - genre:ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://waru1974.blog6.fc2.com/tb.php/1104-dff20fb0
trackback
