目的を見失ったぶろぐ
スポンサーサイト
Posted by わる
 
[スポンサー広告
まぁ切り替えてください
交流戦前最後の週らしいです。
ベイスターズとの3連戦は1勝2敗と負け越し。
まぁ最後に大竹投手の好投で連敗は5でや~っと止まりましたが借金が増えていってます・・・

初戦はキョンペーの先発。初回に絶好調のブランコ選手に被弾される苦しい立ち上がり。
でも今のところキョンペーはあんまり大きく崩れませんね。
立ち直りゲームは作ったと思いますが、追いつかない程度の反撃で終了。
キョンペーは今年1年頑張って欲しいですね。
今のようなデキならカープでは十分ローテ投手ですw

2戦目はマエケン。これで連敗が止まるなーと試合前は思ってましたが
まさかの4失点。どの点が自責だったのか分かりませんが自責は1でした。
さすがのマエケンも味方が敵では手の出しようがないですね。
しかしこの試合の菊池選手はなにかにとりつかれてたような守乱っぷりでした。
チームへの貢献度が低い選手にはボロクソ言いますが、さすがに菊池選手はねぇ・・・
何度も窮地を救ってくれた実績がありますからね。
切り替えてください。
4点を追う展開で一時は1点差まで詰め寄りましたが、中継ぎファイヤーで終戦。
交流戦で先発のコマを減らすことができるお陰で久本投手が中継ぎに回ったようですね。

3戦目は故障明けの大竹投手。
走者は出すものの持ち前の粘りの投球で0を並べていきました。
打線は初回に廣瀬選手、中盤に岩本選手のタイムリーで3点のリードをもらいます。
久々にカープがリードしている試合を見た気がするw
完封目前に大竹投手が捕まりましたが、なんとか逃げ切って連敗ストップ!

なんかカープ陣営でインフルが流行っているらしい!?
松山選手とルイス選手の通訳が体調不良のようです。

そういえばこの3連戦の2戦目に面白いプレイがあったのですが、探したらあったのでご紹介。
石原選手がボールを完全に見失い、走者との高度な駆け引きを繰り広げてました。
一握の砂とか無を取得とかなかなか秀逸なタグですねw

5/4にアキバへお出かけしたんですが、ヨドバシの店頭につば九郎がいました!
司会者のお話を聞くところによると毎年やっているらしい!?
GWの午後ということで試合どうした?と思ったんですが、この日は甲子園だったらしい。

どこから情報を仕入れてくるのか分かりませんが、スワローズユニを着てる人とか
つば九郎ぬいぐるみを掲げている人など割と多かったです。
20130504_01.jpg

セットに落書きとご自身のサインを書いてました。
20130504_02.jpg20130504_03.jpg

プレゼントなどもありましたね。
神宮バックネット裏ペアチケットとか、畠山選手のサイン入りユニなど。
チケットはじゃんけんやってたんですが、同じのを出し続けどこで代えるかの読み合いになってました。
いつもこんな感じなのでしょうか?バカにされた気分w
ユニの方は畠山選手と同じ名字、名前、出身県、出身大学などまつわる人を探してたようですが
ヒットせず結局じゃんけん大会でした。
20130504_04.jpg

緑のキモい生物もこっちでイベントとかないのかな?ないか・・・w
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【プロ野球】広島カープ]  thema:広島カープ - genre:スポーツ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://waru1974.blog6.fc2.com/tb.php/1119-5bcac73b
trackback
