目的を見失ったぶろぐ
スポンサーサイト
Posted by わる
 
[スポンサー広告
渾作戦終了
4日遅れで取り掛かった秋イベント「発動!渾作戦(12/1 11:00終了)」は、なんとかE-3まで
無事に終わらすことができました。
この記事書いてる10分前くらいに終わったのでホントにギリギリでした。

E-2で満潮さん(Lv30)がお亡くなりになったから無事じゃないかw
まぁキラ付けしている間に何回も再会できたのでまたチマチマ育てていきます。

秋イベントでは燃料16000、弾薬が20000ほど吹っ飛びましたねぇ・・・
夏イベントとは違い幾分難度を抑え気味な感じでした。
これくらいの難度だったら楽しめますね。

なかには歴史に則って縛りプレイしてクリアされていらっしゃる方もいるようですが
この動画は感動しました。こういう楽しみ方もいいですよね。
E-3ラストアタック。ラストアタックが夜戦前までで一番良い展開を作ってました。
すべての期待が大天使時雨さんに寄せられる理想的な展開。
e-3_01.jpg

と思ったら時雨さんに回ることなく五十鈴さんのノーマル砲撃で撃沈。
ゲージ破壊の瞬間を逃したSSとなってしまいました(´・ω・`)
e-3_02.jpg

クリア報酬にて我が艦隊初のドイツ艦を迎え入れることになりました。
プリンツ・オイゲンと読むらしいです。
e-3_03.jpg

E-3終了!Exは時間的に無理!出遅れたのが悔やまれます・・・
e-3_04.jpg

最後にE-3クリア時の構成
・第一艦隊
 航空戦艦は弱いところだったんですよね。Lv50くらいの伊勢さん、日向さんをE-1で起用してしまい、
 扶桑姉妹を起用せざるを得なかったのですが、E-3開始時はLv25もなかったんじゃなかったかなぁ
 なんだかんだで大破もそんなにしてなかったと思います。
 むしろ重巡の足柄さん、那智さんの方が大破してました。タ級マジおにちく。
 駆逐艦枠の夕立さんは第二艦隊に入れてたんですが、全くカットインしてくれないので
 第一艦隊に入れました。
e-3_05.jpg

・第二艦隊
 夜戦含めてメイン火力となる艦隊。金剛さんとネキを筆頭に先制火力の大井さん、
 夜戦でのカットイン率の高かった時雨さんと雪風さんを起用。
 軽巡枠は川内艦をE-1で使ってしまったため一番Lvが高いという理由で五十鈴さんを起用。
 先制攻撃だけで1隻沈める大井さんがMVPを取り続けかなり成長しましたね。
e-3_06.jpg

・第三艦隊
 援軍枠。道中援護してもらいボスまでたどり着いたのはこの艦隊のおかげ。
 クリアしたかったためラストアタックではボス戦時の援護をしてもらいました。
 e-3_07.jpg

・第四艦隊
 援軍枠。イベント終了寸前ということもあって、なりふり構わず援軍を出す人海戦術を
 決行するために作った艦隊。ラストアタックの道中を掃除していただきました。
e-3_08.jpg
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【etc】よもやま
comment
comment posting














 

trackback URL
http://waru1974.blog6.fc2.com/tb.php/1173-b54af6da
trackback
