目的を見失ったぶろぐ
スポンサーサイト
Posted by わる
 
[スポンサー広告
11/13 Gv 敗走
本日のGvはR&G、R&D、ニブル、ToEの4同盟で編成。
防衛勢力が減りつつある中、間違いなく防衛するであろう
C2のBARさんをスタダで攻めることになりました。
先週もBARさん攻めでしたね。今週もよろしくです。

砦前には熊月法王さん、Dis艦長さんが待機、3勢力の攻めvsBARさんの図式。
これはすぐ落ちちゃいそうな予感・・・

開始と同時に3勢力+砦主以外のBARさんが突入。早速WPがつまります。
20051113-1.jpg

ER防衛なのでMAP3待機となりますが、ここで熊月法王さんが無差別排除を開始。
ER前に封鎖ラインをいち早く敷きます。これでDis艦長さんは転戦。
うちらはC2攻め以降の予定を立ててなかったので、熊月法王さんの封鎖ラインを潰しに行きます。
BARさんと対決する前に熊月法王さんと対決。

封鎖ラインが崩れかけたころ共闘を持ちかけられましたが、今更何行ってるのかと・・・
散々ブラギ大魔法全開で排除しておいてラインが崩れたら共闘しましょうなんて
そんなムシの良い話があるわけありません。
開始から共闘というのなら話は分かりますけどね。今更聞く気はないので
そのまま熊月法王さんを攻撃。これで熊月法王さんが撤収します。
そしてようやくBARさんと1対1の対決になります。

BARさんは多分全員ERに入っていましたが、疑問点が・・・
割と早くERに着いたほうだと思ったのですが、BARさんがERに入った姿を
ほとんど見かけなかったという点。
熊月法王さんの封鎖を考えると全員が通り抜けたとは思えません。
攻城中も積極的に単騎で3MAPに出てきたりと死んでもいいみたいな感じで
出て来てたりしてましたしね。
推察でしかありませんが。eraさんは(あるいはalbaさんも)EmCを
持っているかもしれません。

そして攻め開始。
大魔法が厚くて痛いですね。MEもあったようで、ドル前衛もなかなか
進めなかったようです。
自分もロキを出るのが精一杯でした。
大魔法を抜けても阿修羅隊が控えており、転戦するまでに魔法部隊にたどり着けたのは
1~2回でそれも1、2人程度。
相手側の後衛職も数人何度か戻ってるのを確認しましたが、
しばらくしていなくなってたのでEmCを高確率で持っているかも・・・
21:30に宿無し覚悟で2h攻めようと言う話もありましたが、確保に動く
指示が出たため転戦。結局まったく崩せませんでした。
20051113-3.jpg


最後はC4攻め。蝶coinさんがERで守ってましたが
蹂躙する形でエンペブレイク。
ラスト花BOさんが攻めに来たようですが
問題なく逃げ切りC4確保となりました。
最後はすごく重かったですね。落ちちゃいましたよ・・・

今まではEmCを前提に考えておらず、ただ突入して行けば良いというような
感覚で攻めてましたが、攻めの回転数を上げないとという意見がギルド内で
あったように今後の課題となるでしょうね。
初めてまともにEmC持ち(あくまで仮定)と対決したので良い経験になったと思います。
おつかれさまでした~
20051113-4.jpg

Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】GvG]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://waru1974.blog6.fc2.com/tb.php/119-9d6e4815
trackback
