目的を見失ったぶろぐ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by わる
 
[スポンサー広告
コンチェルトゲート正式サービス開始
されたらしいです。

6個のキャラスロのうち1つは無料ですが、その他は以下の通り。


【ふしぎな宝箱について】
ここでしか手に入らない装備品が手に入るチャンス!
ふしぎな宝箱は皆さまのオシャレを演出します。
ふしぎな宝箱を一回開けるのは300円からとなります。

※いわゆるラグくじみたいなものです。やっても1回かなw

【消費アイテムについて】
いちど使うと無くなるアイテムですが、使うと便利!消費アイテムです。
今回発売される消費アイテムは「龍の砂」となります。
このアイテムを使うことで「バーストタイム」がチャージされ、
「バーストタイム」を消費することで経験値が2倍、スキル経験値が2倍となります。
1時間100円となります。

※いわゆる戦闘教本です。ROに比べたらコストはちょっぴりよさげですが
 エンカウントの引き次第?
 ROと違ってまったりゲーな上に公平概念が無いのでレベルは特に
 気にしてないですね。多分買わないw


【拡張機能「バリューコース」について(有料)】
お知らせ「ちょっとだし情報!」にて公開しました情報の追加です。
気になる価格についてもちょっとだしさせていただきます。
コンチェルトゲートの拡張機能は「バリューコース」で販売されており、
購入すると期間限定(30日)で以下の機能拡張をご使用いただけます。

○キャラクタースロット拡張
 キャラクタースロットを最大6つまで拡張できます。
 もちろん、キャラクター選択画面1ページ目の一番左の枠は
 無料開放となっております。
 なお、コース期限がきれてもキャラクター情報がすぐに失われません。
 1スロット200円からとなります。

※オープンβでは当然全キャラ無料。
 6キャラ全て使用する場合は1ヶ月1000円となります。


○銀行拡張
 銀行枠を最大100個まで拡張できます。
 ご存知の通りトレード不可のアイテムまでキャラクター間で共有できる。
 コース期限がきれても、アイテムが凍結されるだけで、すぐに失われません。
 +10で400円からとなります。

※オープンβでは確か12個だったかな?
 フルに拡張したら月4000円!?ココが一番の悩みどころカモ・・・
 100個も拡張するような事態にはならないとは思いますが、

 正直+10で400円はアリエナーイ
 鞄をちゃんと読んでなかったから払うとこでしたw


○鞄拡張
 鞄を拡張します。最大40個まで所持できるようになります。
 また、鞄拡張ひとつで全キャラクターの鞄が拡張されます。
 コース期限がきれると、TmpItemウィンドウにアイテムが移動します。
 拡張は400円となります。
 拡張される大きさはそのキャラクターの職業で異なります。

※オープンベータでは確か25個だったと思います。
 +15個に400円を払うかどうかというと、払わないかな多分・・・
 困りそうなのはトレトレくらい?

 全キャラクター対象というところを見落としてましたw
 それなら銀行枠を増やすよりこっちの方が得ですね。
 鞄:15*キャラ数で400円>倉庫は共通なので+10で400円


○モンスター銀行
 モンスターを預けられる数が最大16個まで拡張できます。
 コース期限がきれても、ペットが凍結されるだけで、すぐに失われません。
 拡張は+5で100円からとなります。

※オープンβでは銀行には1匹だけ預けられました。
 それでも各キャラで5匹持てるので、出し入れは面倒でも30匹は
 拡張なしでいけますね。あれば便利程度だと思います。

 
結論:ひとまず4スロットくらいかな?
   6スロット目のキャラも使いたいところですが様子見。
   キャラ4*200+鞄400+ペット100=1300円
   この辺りに落ち着くかな。
   1スロット目の無料キャラを器用貧乏に出来なくもないけど
   生産キャラはしっかり作っておきたいかな。

ここらでちょっとお休みしてメンバーで気晴らしにROの新D巡りをする
いい機会かもしれませんねw
コンチェルトゲート内では期間限定イベントが多いようですが・・・
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[未分類]  thema:コンチェルトゲート -CONCERTO GATE- - genre:オンラインゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://waru1974.blog6.fc2.com/tb.php/325-f90b76cd
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。