目的を見失ったぶろぐ
スポンサーサイト
Posted by わる
 
[スポンサー広告
8/19 Gv
久々の総指揮を担当しました。
同盟は今回も4つ組み。

うちにしては珍しく30分前くらいから待機w
人数もそれなりにいそうだったので開始防衛を選択しました。
V3開始防衛。5分前まで誰もいなかったのですがいきなりMOSさん登場。
今回もPersonaさんがいるようです。

EmCでER呼び出しまでは良かったのですが、ロキの立ち位置にAFKの人が
重なってしまい、ロキを張るのに梃子摺ってしまいました。
大魔法落とされてそのまま終了。ちょっと勿体無かったですネ・・・orz
MOS+Persona&V3は相手にならないと思ったのでそのまま転戦。

その後は予定通り久々のC戦線に参加。C1の攻防に移りました。
3MAP防衛を目標にしてみました。
序盤は攻め手が多く移動できずにER防衛。
今日は教授持ちが揃ってコミケ?のようで教授0!
LP張られたら乙という非常に厳しい状態でしたw
20070819-01.jpg

何回か落とされた後3MAP防衛を始めることができました。
20070819-02.jpg

危なくなったら3MAP→ERの防衛へ移動。
移動もスムーズにできたと思います。攻め手が多く落とされますがw
防衛時間は段々長くなってきてるんじゃないかな?
20070819-03.jpg

ひと段落着いたところで再度3MAP防衛に移り、21:00頃からTAGHさんと戦闘。
この時間帯非常に重かったと思いました。チャットが5秒くらい遅れてましたね。
20070819-04.jpg

ゴッキーのモビルスーツも結構抑えてたんじゃないかな?
TAGHさん相手に珍しくLPからの敗戦。普段はアシデモからの決壊だったのですが
これは対策ができてた証明じゃないかと思います。
LP返し要員0でそのまま決壊。単体火力の強いTAGHさんに制圧されます。
攻め返してGTで割れ、そのままヒマ防衛に。

暇になったのでB2への移動を敢行。この辺りからちょっと指揮がgdgdに
なってしまったかもしれません。
共闘でTBS侍さんがいたのですが、前のほうに陣取られ回転も遅かったので
後方からの進入を繰り返します。
20070819-05.jpg

凄く綺麗な防衛陣でしたね。なんか一体化してるというのを感じました。
うちは多分こんなに綺麗に並べないと思いますw
20070819-06.jpg

数人は抜けられる状態でしたがまとまった突破ができず崩すことなく転戦。
強引に抜けるしか無かったですしね・・・

C1に戻りトンベリを挟んでFF旅団さんでFinish。
派遣はVへ行ったようですが時間があんまり無かったですネ。

C1確保で終了でした。
20070819-07.jpg


今回はロキ視点になってしまいましたが割と細かな指示を出すことができ
またそれを実践できたのではないかと思います。
LP要員不在の中、個人的にはそれなりに満足w

防衛勢力が少なく他勢力のストレス発散を受けてますが、
たまには攻めてみたいですネ。できればガチでw
sRGの時は「攻め8:守り2」みたいなことを言ってたと思うのですが
今では「攻め2:守り8」くらいの時間配分になってる気がしますね。

レーサーじゃないんだからキャパオーバーで落として楽しいとは思いませんし
もっと防衛砦が増えて欲しいところですネ。

どうせ守れないから守っても意味無いじゃんっていう気持ちは
十分理解できますけど、何分守ってやるぜ!みたいな目標を持って
守るのも面白いと思いますよ?
少なくともうちはそう思って序盤から不慣れな防衛を頑張っているわけです。
だいたい長くて10分。その辺りで攻め手満員御礼になるとか
格上が攻めてくるとかで陥落するのでまずはその壁を破りたい所・・・

攻め被りで落としても面白くないというクチなので・・・
共闘はしますけどねw



Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】GvG]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://waru1974.blog6.fc2.com/tb.php/336-ccf8462f
trackback
