目的を見失ったぶろぐ
Posted by わる
 
[スポンサー広告
12/23 Gv
今回もナ、ナ、ナントTrionfiがメインGに!
やはり年の瀬ということで、参加人数が減っていました。
LP要員がいなかったのはきつかったですね。
これからさらに年末年始に掛けて減っていくのではないでしょうか?

最初は恒例のV3。珍しくあんまり攻め手がいなかったかも。
防衛は夜明けさんでしたが、ノピ蓋が無かったので飛んでEmCから制圧。
いつもなんですけどEmCやるときってSS撮り忘れますね。
どうしても詠唱ゲージを見守ってしまいますw

ふわりさんがいましたが、序盤は営業なのかな?サンタ姿でいらしてましたねw
防衛に入り最初の攻め手は王宮さん。無難に守ります。
20071223-1.jpg

続いてPersonaさんとユカイな人w
コメントで同盟内和みます。これについては後の同盟のPTに注目!
20071223-2.jpg

このあと黒船襲来。でしたがPersonaさんにエンペ近辺でEmCされて陥落。

続いてV1。ここは割ってから防衛だったかな?
気がついたら先ほどのユカイな人の親衛隊ができてましたw
防衛はえんじぇるりんごさんとBCさんが守っていたように見えましたが体験かも?
防衛開始でBS侍さんの攻め。
20071223-3.jpg

BMさんがちらほらと追加。
20071223-4.jpg

黒船さん追加でとどめ。今回序盤は目の敵にされてた?w
20071223-5.jpg

黒船さんが2GくらいでEmCされるとうちらの倍近くいて思わず失笑。相変わらず多すぎw
く○○さんも思わず本音がぽろっと出てました。
20071223-6.jpg

このあともう1回。V3にいったんだっけかな?
すぐPersonaさんと黒船さんがやってきまして陥落。最初と同じ感じでした;;

L5へ転戦。GTが割ってたので防衛開始。
EGGさんとガチだったかな?抑えるところが多すぎて人数が足りません!
最近はいい感じでEGGさんを抑えていましたが、ここはきれいに制圧されたかな?
20071223-7.jpg

三度V3に戻って確保戦。七色さんが少数来た程度で安泰でした。
20071223-8.jpg

派遣はC4に行ったのですがエンペに迫りつつも割れず失敗で終了。

今回は攻めたかったのですが、守り手探しで全く見つけられず防衛ばかりでしたね。
守るにしても人員不足でかなり難しかったです。指揮者もかなり頭を抱えていた感じでした。
パワープレーになるくらいなら防衛したほうが個人的にはいいと思いますが。
おつかれさまでした~
20071223-9.jpg

来週からきつくなるでしょうね。連続確保が途切れませんように!
Posted by わる
comment:4   trackback:0
[【RO】GvG]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
comment
とんべりって
ホントは何て読むんですかッ(違

板から辿って着ちゃったわけですが・・・
やっぱ黒船は多いっすねー。SSで見るとよりいっそう・・・ほんともう笑うしか。
2007/12/24 18:38 | | edit posted by くれぁ
>>くれぁさん
 読み方は「トリオンフィ」と読みます。
 同盟内の誰かが「トンベリ」と読んでしまった為、浸透してしまいましたw
 調子に乗ってトンベリエンブを付けてしまったのも拍車をかけてしまったかとw
 元ネタはカール・オルフというドイツの作曲家が作った
 「カルミナ・ブラーナ」「カトゥーリ・カルミーナ」「アフロディーテの勝利」
 の3曲総称して「Trionfi」と呼ばれているところから取りまして「勝利」という意味です。
 自分の好きな曲でもあります。
 グーグル先生やwikipediaなどで検索できるかと思います。

 黒船さんに関しては最初の突入でやられなかっただけでも
 良しだと思いますw
 攻め被りを相手にしているのかと思いましたw
2007/12/24 19:05 | | edit posted by ろす@管理人
どうでもいい補足
聴く機会があればですけどカルミナ・ブラーナは
多分耳にしたことがあるかもしれないですね。
番組のBGMで引用されてるのを見たことあります。
2007/12/25 01:25 | | edit posted by ろす@管理人
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/27 03:51 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://waru1974.blog6.fc2.com/tb.php/376-e7b7bc66
trackback
