目的を見失ったぶろぐ
スポンサーサイト
Posted by わる
 
[スポンサー広告
1/6 Gv 追い返してイ゛ェアアアアアアア!
遅ればせながらあけましておめでとうございます。
今年も同盟の皆さんも、ライバル勢力の皆さんもよろしくおねがいします。
楽しく熱いGvができたらと思います。

今回もMOSさんと年末年始の臨時同盟でV3を2h防衛狙ってみます。

L5の攻防は動画から持ってきたので時間は書いていません。
会議ではスタダが多いだろうと予想してました。
案の定、来るだろうと思っていたところは殆ど来てました。

スタダで落ちるかもとか思いましたが、妨害は散々配置に悩んだ甲斐あって
うまくいったようです。
失敗したのはMbr用Gとその教授が入ってこれなかったことかな。
前回より火力が低いといわれた原因のひとつだと思います。

攻め手は動画で確認した限り(偵察だけだったところもあるかもしれませんが)
黒船さん、EGGさん、Personaさん(左の3つはもう予想通りでした)、風王さん、
えんじぇるりんごさん、DSさん、夜明けまでさん、えびあんさん
かな。
なんというか\(^o^)/オワタって感じですね。WPも詰まってたらしいです。
V3以外ガラガラだったんじゃないの?w
20080106-1.jpg

20080106-2.jpg

20080106-3.jpg


1ロキの切れ目からLPを出されましてWPにワラワラと溜まられてしまいましたね。
ロキが落とされた時点で階段上で回収EmCを敢行したのですが、エンペ付近でPersonaさんも
EmCを開始してました。これが仇になってしまいました;;
そのままPersonaさんに割られ陥落。
これら相手に20分弱耐えたのは良しと見るべきか・・・カオスすぎましたねぇ
20080106-4.jpg


奪還でもよかったのですが、完封目標が破れた時点で拘ることもなかったのでL5へ転戦。
また追いかけてくるかなぁと思ったら釣れたのは黒船さんのみ。意外でしたw
というわけで黒船さんと1時間以上に渡るガチンコの開始。
ガチンコなら個人的にはやる気up!
準備時間が多少あったのでここではMbr教授もERに入ることができました。
20080106-5.jpg


V3でもそうだったのですが今回はロキがあんまり落とされるという感じではなかったかな?
LPが出たときなどはさすがに狙ってきてましたが、突破主体だったかもしれません。
シャープスナさんのほうが落とされまくってた感じだったと思います。
脱落者が多くなってきたらリスさんと狼でEmC回収の繰り返しでラインをできるだけ
保てるようにしてました。
20080106-9.jpg


順調に守れてたと思ってたら鳳凰さんについにエンペ前でEmCを許してしまいます。
抜けてる報告はギルチャであがってたのですが見失ってしまったようですネ。
マヤパがあるとはいえ広いERを1人で監視するのも大変ですしねぇ・・・
正直おわった~!って思いましたが、ラインを保ちつつ最小限の人で素早い対処ができました。
20人弱の人員で排除してましたね。指示なしで適度な人数が向かったのがステキだと
思いました。
EmCやらなくて良かった・・・やってたら総崩れでしたね多分w
鳳凰さんのEmC。エンペのアサXは2PCで阿修羅ハッスル中だと思います。
20080106-6.jpg

/(^o^)\ナンテコッタイ
20080106-7.jpg

なんと排除完了!ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ
20080106-8.jpg

こうなった時点でEGGさんやPersonaさんならきっちり割ってるでしょうけどねw

危なかったのは多分ココだけですネ。
何度も崩されかけた場面はありましたが、追撃がなかったこともあり立て直しは
楽な方だったかと思います。戻しEmCもタイミングはカンペキでしたね。
そして21:40頃黒船さん撤退~!
派遣タイムで予想通り鳳凰さんやどこかのテコンマスタが潜ってきてましたが早期発見で
無難に排除。

派遣はリスさんでB3、狼でB1を狙いB3は占拠から確保することができました。

V3陥落は残念でしたが、L5ではガチバトルでtyr最大勢力を追い返すことも出来ましたし、
臨時同盟として最後に良いGvができました。
年末年始、こちらが無理矢理押しかけた感じになってしまいましたが、快く応じてくれました
MOSさんには大変感謝しています。
MOSの皆様、機会がありましたらまた宜しくお願い致します。
最後はイナバ風集合写真でおつかれさまでした~
20080106-10.jpg
Posted by わる
comment:7   trackback:0
[【RO】GvG]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
comment
Gvおつかれっした。
防衛時のEMCタイミングはむずいっすよね。とても。
特にV3のように永続的に攻め勢力がいると。
MyWSのV3はまるで役立たずだったので、GTだして狼と2G体制で復帰EMC回転させればよかったかもといまさら思ってみます。むしろ次があればそんな感じでやってみたいっすね。
2008/01/08 22:38 | | edit posted by まぬた
>>まぬた
 防衛EmCはホントに難しいですネ。
 今回やった理由は、崩れかけだし押し返せる可能性があるかも!
 と思ってやってみました。
 裏目になってしまいましたが、あの状況だともう手詰まりだったかなぁ

 防衛時は復帰G2つで細かく戻すのも確かに手ですネ。
 攻め時なら比重を高くした方がいいかもしれませんが。
 CTハッスルできませんでしたか~;;
2008/01/08 22:50 | | edit posted by ろす@管理人
EMCは確かに難しい。
いつやるかってのも難しいですが、
何よりEMCする場所ですよね。

今回のV3のケースだと敵の魔法が崖上に降り注いでいたのでもう少し後ろからEMCかければなお良かったかもしれません。
あくまで後の祭りですがw

これからもトンベリEMC期待してます~
2008/01/08 23:09 | | edit posted by セクエンツァ
>>セクさま
 そうですね。場所も重要だとは思います。
 今回のようなWPのLPを維持されほぼ占領されたのでは
 ロキを出しなおしても意味なさそうでしたね。
 冷静な判断力もマスターには必要なようです。
 これからも色々ツッコミよろしくです!
 終わってから色々考えが浮かぶのが普通だと思いますw
2008/01/08 23:58 | | edit posted by ろす@管理人
L5は途中で妙にラインが薄くなったなーと思ってたら。
EMCされてたのか・・・気づかなかったわー。
チョイサーおそるべしね;;

レポ参考になります。ついでにやる気も出てきます。
でもフルコートがもらえるともっとやる気・・・!
そんなロキ踊ですた。
2008/01/09 09:34 | | edit posted by くれぁ
お疲れさまでした
防衛に対していつももっと人数がいたら
もっと楽しい防衛ができるんじゃないかなと
よく考えていたところに今回のお誘いがあり
御一緒させて頂きました。
計画、実行、反省と言う流れでGvGをする機会が
少なくなっているので、これが出来た今回は
結果はどうあれ内容のあるいいGvGだったと
思います。
機会を与えてくれた砂漠TFさんに感謝です
ありがとうございました。
2008/01/09 16:19 | | edit posted by ”り”な人
>>くれぁさん
 EmCされてました。
 魂貰ったチェイスはペコ並の速さらしいですヨ。
 フルコは本気防衛のときは確かに欲しいですネ。
 臨時同盟中は人材豊富だから結構来てましたけど
 普段のGvだとどうでしょうかねぇ。本音は欲しいですがw
 会議のときに意見が出まくるのでその辺りの対応も
 直っていくことに期待!

>>”り”な人
 攻め被りを避けていたらいつの間にか防衛してた昨今
 やはり防衛ターンが多いMOSさんと同盟を組めたのは
 本文にも書きましたが非常に良かったと思います。
 こちらとしてもやりたい、やってみたいことが色々できたのでは
 ないかと思います。
 ガチの攻防はやっぱり楽しいですネ。
 こちらこそまた機会があったらよろしくお願いします。
2008/01/09 17:59 | | edit posted by ろす@管理人
comment posting














 

trackback URL
http://waru1974.blog6.fc2.com/tb.php/379-009f15c5
trackback
