目的を見失ったぶろぐ
スポンサーサイト
Posted by わる
 
[スポンサー広告
12/7 Gv
30分ほど遅刻してしまいました。
前回欠席だったのでSE初参戦です。
遅刻した事もあって?本日はvirusとGTの組み合わせ。
参戦したのはWFCさんが守ってたどこかのSE砦。A3だったかな?
参戦時はほぼガチ(ぺこ森さんがいたかな?)で守護石攻略中でした。
ガディが噂通りの強さでしたw
回復剤使う間もなく落とされますね;;

時間が掛かりましたが、2つの守護石を破壊し、バリケード戦に移った辺りでEoEさんが追加。
基本共闘だったんですが、バリケード破壊までがヒマですね。ジプだからかもしれませんが・・・
バリケード破壊に前衛が集まると魔法職も迂闊に手を出せない?
しかし、前衛で破壊するより魔法で破壊したほうが速そうに感じたんですがどうなんでしょ。
相手のバリケードへのサンクで回復しきってたときもあったように思います。
EoEさんが先陣切ってバリケード破壊をしているようだったのでお任せ気味に待機。
正直この辺りで移動したかったかもw

どんどんバリケードを破壊していき、最終的にはvirusで破壊に成功。
防衛網を敷こうとしてたらすでにアルバさん数人に抜かれていたようで修復中に陥落。
再度攻めに回りますが、後手に回ってしまったようで、エンペ周りはWFCさんに占拠されてしまい
21:30頃を境にSE砦から撤収。

確保先はV3。問題なく占拠し防衛。攻め手も偵察程度で問題なし。
派遣はGTでC5に送り込みます。
virusも何人か送り込む予定でしたが、GTで割れた後、守りきりこちらも確保。
旧砦のV3、C5のダブルで終了でした。

SEの方は完封砦が多かったようですね。前評判通り防衛有利のようです。
SE砦は攻め被ると旧砦以上に面白くないかなぁ。個人的主観ですけどね。
行動の制限が旧より多く感じました。Arvでバリケードでも叩こうかしらw
動画は面白くなさそうだからアップしません。
おつかれさまでしたー


共闘時は現場の状況を把握してから共闘しないとダメですね。
後から共闘参加なら、先行攻めがどういう攻め方をしているのか把握した上で
それに合わせるべきなんじゃないかと思います(自分ルールの領域ですが・・・)
旧砦のようにひたすらつっこめばいいとか考えているなら改めてほしいですね。
魔法でバリ壊してるトコにあとから来てバリに張り付いて大魔法で落ちて
非共闘ですか?とか言われてもねぇ・・・やれやれ
Posted by わる
comment:2   trackback:0
[【RO】GvG]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
comment
>ヒマですね。ジプだからかもしれませんが・・・
っS4Uで阿修羅威力UP、SP消費の緩和、でもやっぱり暇

>前衛で破壊するより魔法で破壊したほうが速そうに感じたんですがどうなんでしょ
限りなく正解に近いとは思うけど、
共闘勢力の職構成次第だから、何とも・・・
メギン持ちGだと、前衛に持たせてBBや阿修羅すると思うし、そうなると勝手が違ってくる
魔法の方が、多少カーソルがズレても共闘勢力に致命傷を与える事が少ないとボクは思うけど・・・
2008/12/09 16:24 | | edit posted by セレス
>セレスさん
 S4Uは残念ながらまだ2なので特化には到底及びません;;
 出てなければ出す程度ですねぇ
 自分の持ってるスキル、忘れないで、スクリムは共闘時はマイナス、
 タロットは撃てる範囲ならありかもしれませんが・・・
 
 バリケード破壊は仰る通り共闘勢力次第ですけど、
 今回のは明らかに見て取れたような気がしますね。
 相手サンクで回復音が聞こえなかったときもあったし。
 旧砦より判断の大事さを思い知ったかなー
 
2008/12/09 22:38 | | edit posted by じくさま
comment posting














 

trackback URL
http://waru1974.blog6.fc2.com/tb.php/494-fdd7e062
trackback
