目的を見失ったぶろぐ
スポンサーサイト
Posted by わる
 
[スポンサー広告
お得技かも?
野獣の洞窟にはぐれが出るよって聞いて探してた時のお話。
わるはここではぐれを見たことがなかったんですよね;;

どっこにいるのかなーとB3Fを探索中、偶然とあることに気付きました。
それはここのポイント!
用事でちょっと放置してたんですけど、なんとここではぐれを狙い撃ちできるんです。
この位置(B4Fへの階段右上)で立ちっぱなしししておくと画面左下にmobがわきます。
mobはなぜか右にしか移動しません。そして同じ所に次のmobわいてきます。
これを繰り返せば、はぐれシンボルが出るまで待ち伏せできるんです。
無駄な戦闘しないではぐれだけをおいしくいただくことができるんですよねw
はぐれシンボルでもその他mobもくっついてくることがあるので全員低レベルはきつそうですけど
イオ2回くらい耐えられるだけのHPがあれば3人くらい成長要員連れて行っても多分安全!
20090831.jpg
リビングスタチューのシンボルが一歩でも動くと反応するんでちょっと注意かな。
あとは対角線で動くとB4Fに降りてしまいます;;
回復は命の腕輪を全員に装備させれば要りませんw
はぐれシンボルが出るまで根気が要りますがお試しあれ?
・・・やっぱりあったのねorz
1か月後に気付いた自分乙w
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【etc】よもやま]  thema:ドラゴンクエストIX - genre:ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://waru1974.blog6.fc2.com/tb.php/590-96c4824c
trackback
