目的を見失ったぶろぐ
スポンサーサイト
Posted by わる
 
[スポンサー広告
10/4 Gv カープ終戦orz
今日ベイスターズに敗れてしまい、残りを全部勝ってもタイガースより上になる可能性がなくなり
12年連続Bクラスで終戦となりました・・・orz
まぁもともと終わってたペナントでしたが、スワローズの直滑降により湧いた
チャンスだったからねぇ。消化試合が少なくすんでファンからしたら最後まで楽しめましたw
ともあれこれでブラウン監督の退団が決まったかな?次期は野村さんらしいです?
イーグルスのノムさんじゃないよ?カープのけんじろーですよ?w
ブラウン監督、今季で引退する数少ないV経験者の緒方選手おつかれさまでした;;

今回も恒例となったラズとGTTの組み合わせでした。
珍しく最初から参加できましたw
さて、今回のGvは防衛力の強化を目指そうというテーマがあったようです。
今回使用GのラズvsGTTやプリ増量を盛り込んでの実践テストみたいな感じでした。

と、その前に前回確保してたF3の牛丼からスタート。
他の各勢力がやってきたときのためにアルバさんにも事前に助力お願いしてたんですが、
始まってみたら特に邪魔となるGもいなかったのでスムーズに更地にできました。
アルバさんには申し訳なかったですね;;

更地にした後はF4の無人砦に移動します。
最初守護石に攻撃が通らないとか変な現象がありましたが、GTTで割った後
ラズで割り直してから防衛開始。
なんでも大魔法のような設置型でダメが通らずJTだと当たったとか?阿修羅もダメだったらしいです?
WP防衛を始めてから、いきなり守護石が1個割られたんですがなんだったんだろう?
DSさんだったぽい?

間もなくしてDSさんが攻め手に登場。
WP防衛をちょっとした後、意図的にバリ戦に移してみたりなど防衛ラインの移動を
繰り返してましたが、砦主のラズが1バリ前に出るなどして撃退。
長い時間ではありませんでしたが、その後DSさん撤収。

F4が落ち着いたので2砦目にF5を選択。城主は最初はEGGさんだったらしい?
ラズ、黒船さん、紅鏡歌さん、ドドドさんの四つ巴だったかな?
黒船さんは最初にいっぱいいたけどしばらくしたらいなくなってました。
三つ巴になりレースの状態。
ラズで割った時は3バリ建てることに成功したんですが、エンペ回りに若干敵がいたことで
そっちを追いかけてしまい、3バリの防衛が成り立たず割られてしまったり
なかなかレースを止められませんでしたね。

紅鏡歌さんに割られ、再度攻めようとしたら今度はF4にドドドさんが攻めてきました。
指揮への伝達がうまくいってなかったようで、後手に回ってしまいましたね。
F5攻め続行してた時にはF4はすでに守護石が割られ1バリを晒している状態でした。
伝わった時にはF4の2バリ前からの防衛でした。

F5は諦め、F4防衛に切り替えます。防衛を始めてからはそれとなく押し返してたかな。
結局2バリラスト1本まで削られましたが、ここでドドドさんが撤収。
F4の安全を確認してから旧砦派遣に。

最初はB2とB3狙いでしたが、B3はすでに黒船さんが収まってたようなのでB5狙いに。
B2はMO侍さん?が制圧してたようですが、押し込んで制圧できました。
反撃ではリンゴさんが来てたようですが、いい時間にリセットできたので
危なげなかったですね。

B5はGTTが向かったようですが、トンベリマスターもB5に向かってましたw
GTTが制圧してたと思ったら、残り時間ちょっとで割らないままB2援軍に向かい
かなり焦りましたが、無事GTTで割りこちらも確保。

今回は F4/B2/B5 のトリプルで終了。
防衛メインでしたが、個人的にはそんなに暇してなかったと思いますw
おつかれさまでした!
Posted by わる
comment:2   trackback:0
[【RO】GvG]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
comment
え、あれ今回防衛メインだったの!
おもっきし攻めかと思っちゃったわ(´¬`)
2009/10/06 08:50 | | edit posted by 砂の子
>>砂の子さん
  攻めたのはF5だけです。たぶん・・・
  F4防衛戦は狙ってやったのと(DSさん)、
  期せずしていいとこで防衛戦(ドドドさん)となりました。
  印象としてはF5戦の方が強かったかな?
2009/10/06 23:52 | | edit posted by わる@管理人
comment posting














 

trackback URL
http://waru1974.blog6.fc2.com/tb.php/608-47fbe4ab
trackback
