目的を見失ったぶろぐ
スポンサーサイト
Posted by わる
 
[スポンサー広告
いまさらながら
以前セクさんが書いていたstoic系列の歴史に触発され唐突ですがRun&Gun系列視点の歴史でも・・・

長いので別ページに
敬称は略させていただきます。

●第0期 同盟とすら呼ばれていないレーサー?時代
 特に目的もなくGvをしていた時代。レーサーと呼ぶのもおこがましいレベルでしたね。
 適当に声を掛けて最後取れたらいいねという運頼みなGvでした。
 初獲得はAFでC3だったのは今でもはっきり覚えていますw
 ・Angel's Feather
 ・Private Service

●第1期 PAT同盟?(うろ覚えw)
 初めて同盟というのを体験したのはこの頃でした。
 どんなツテで組んだのかはもはや覚えていませんがw
 多分レース砦でよく出くわした記憶があり、そこから発展していったと思います。
 「確保できたらいいなから」砦を「確保する」という意識で活動を始めたのはこの同盟からでした。
 AIは高みを求めて脱退。その後SSRKに加わったと記憶しています。
 ・Angel's Feather
 ・Private Service
 ・Tears_of_Eden
 ・Aquatic Illusion

→Aquatic Illusionが脱退

●第2期 蝶乳TAP同盟?(同盟名忘れましたw)
 溜まり場が近かったMilkと意気投合し同盟活動。
 Milkのツテで月光蝶とも同盟活動開始。ちょっといい規模になる!?
 ・Angel's Feather
 ・Private Service
 ・Tears_of_Eden

 ※新規同盟
 ・Milk&Cookies
 ・月光蝶

●第3期 ニブるな悪魔同盟 2005/3/6~
 鉄拳のヒューチェットさんの引退祭りに声を掛けられるありがたさ!w
 すごい規模になりGv熱がこの頃から加速していったと思います。
 鉄拳がかなり気まぐれだった記憶がありますねw
 参加するときとしないときがあったような・・・でいつの間にか鉄拳が離脱。
 月光蝶が自Gでの獲得を求めて(だったかな?)脱退。
 みのもんたは理由が思い出せませんが脱退。
 DMCもしばらくしてマスターが休止?かなにかで、まぬすに格納しての参加になったと思います。
 ・Angel's Feather
 ・Private Service
 ・Tears_of_Eden
 ・Milk&Cookies
 ・月光蝶

 ※新規同盟
 ・ヒューチェットも引退かよ
  (鉄拳(この鯖のアイドル)+まぐろ漁船+LUNA-聖月の祝福-の3Gユニオン)
 ・Devil May Cry
  (Devil May Cry+どこまでもまぬす。の2Gユニオン)
 ・みのもんた悩み相談所
  (みのもんた悩み相談所+ニブルヘイムの狼)

 →鉄拳(この鯖のアイドル)が脱退(いつ抜けたのか不明)
 →月光蝶が脱退(~2005/5/15)
 →みのもんた悩み相談所が脱退(~2005/7/10)

●第3.5期(この頃EmC実装) 2005/10/9~
 EmC実装で参加率の高い人をマスターにしてユニオンGを初めて作りました。
 同盟編成ではReal&Dreamが参加表明を見せたものの結果的に短い期間で脱退。
 のっぴきならない理由だったらしいw
 なんだかんだでニブるな悪魔同盟の参加者も気がつけば参加者が減ってきたかな。

 ※ユニオンG「Run&Gun」誕生

 ※新規同盟
 ・Real&Dream

 →Real&Dreamが解体&脱退 (~2005/11/20)

●第4期 SRG同盟 2006/2/26~
 現同盟構成の地盤作りがここから始まりました。攻め職の多かった両Gでペコがやたら多かった
 記憶があるのはセクさんと同じですw
 故に非常にバランスが悪かったですね。でもみんなが楽しそうにやっていた時代だったとも思えますw
 ※新規同盟
 ・stoic 2006/2/26~
 ※ユニオンG「holic」誕生

●第5期 SSRG同盟とも砂漠Hsとも・・・ 2006/8/27~
 さすがに放棄が多い中、攻めばかりではアレだということで、砂漠さんとの同盟が実現。
 守りにも力を入れ始めた時期だったかと思います。
 アレだけ多かったペコもここら辺で引退、休止多発で減少傾向に・・・
 バランスの良かったMESOと体験を組むも本同盟には至りませんでした。
 ※新規同盟
 ・砂漠と塔の狭間
 ※ユニオンG「Gentle Turbo」2006/10/15~使用確認
 ※Valkyrie of Fateを長期雇用(2006/10~2006年末まで)

 →Run&Gunマスター引退。メンバーは同盟Gに収納といった感じ?

 ※2007/4/1~4/29 MESOと体験同盟(本同盟にはなりませんでした)
 ※ユニオンG「Trionfi」誕生 2007/6/4~使用確認
 ※この頃ユニオンG「holic」マスター活動休止

●第6期 砂漠TF旅団同盟(のちにるち!同盟) 2007/7/15~
 同盟を組んでは人数が減少していくtyr鯖。
 ここらで補強を考えなければということでFF旅団に同盟を持ちかけ実現しました。
 砂漠マスターが引退(休止?)で砂漠は解体。
 代わりに砂漠所属の人がマスターを努めるユニオンG「virus」が発足。
 ※新規同盟
 ・☆FF旅団☆

 ※「砂漠と塔の狭間 」マスター引退(2007/12/30)→実質砂漠G解体
 ※ユニオンG「virus」誕生(2008/3/16~)

●第7期 るち!同盟 2009/6/21~
 stoic系列の人のツテでWeissritterさんと知り合えました。
 最初は雇用という形でしたが、同盟に加わりバランス的に理想に近くなった感じ?
 現在Gv活動でメインGとなっている2つのGもこの頃作られました。
 ※新規同盟
 ・Weissritter

 ※ユニオンG「Rathgrith」誕生(2009/6/28~)
 ※ユニオンG「Gently Twinturbo」誕生(2009/7/19~)
 ※ユニオンG「Gentle Turbo」解体(2009/12/20)

あくまで個人の視点なので・・・
Run&Gun系列生き残りはもはや数えるくらいしかいませんがstoicとはもう3年のお付き合いだったんですね。
年取るわけだ~www
Run&Gun時代からですが、同盟のお財布の紐係という要職を与えられています。
無駄使いしないように!(キリッ
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】GvG]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://waru1974.blog6.fc2.com/tb.php/669-93216def
trackback
