目的を見失ったぶろぐ
Posted by わる
 
[スポンサー広告
天則 in Nスレ
ちょっと間を空けると操作できなくなるわるです。
マニュアル通りに行くわけもないので基本アドリブ、成り行き任せですが
ちょっとしたダメージソースがあれば強みにはなるのかなぁ。

以前より赤蛙の成功率が低くなったかなぁ。
単発当てからの発動頻度が高いわけですが当たったのを見てから発動できませんねw
わるとしては糸魚川の方が使用頻度が高いかもしれないです。

そんなわけで久しぶりのNスレ。
間隔が空いてしまうとどうも最初の3連戦は成績が悪くなってしまいますね。
でも最初の魔理沙は強かった・・・
Tenco!の履歴が鯖移動に伴い表示停止中なので成績だけ~

Nスレ通算 50勝45敗

12戦5勝7敗
1セット目   3敗
2セット目 2勝1敗
3セット目 1勝2敗
4セット目 2勝1敗

続きはけろちゃん使用デッキについて
●喜デッキ
・シスカ
 天狗団扇   *3
・スキカ
 蛙石神    *3
 手長足長さん *4
 土着神の祟り *4
・スペカ
 諏訪清水   *2
 厭い川の翡翠 *1
 赤蛙     *2
 冬眠     *1

●怒デッキ
・シスカ
 天狗団扇   *3
・スキカ
 蛙石神    *2
 古の鉄輪   *4
 土着神の祟り *4
・スペカ
 諏訪清水   *2
 洩矢神    *1
 厭い川    *1
 赤蛙     *1
 冬眠     *1
 赤口さま   *1

●哀デッキ
・シスカ
 天狗団扇   *4
・スキカ
 古代翡翠   *3
 古の鉄輪   *3
 祟られた大地 *4
・スペカ
 諏訪清水   *2
 洩矢神    *1
 厭い川    *1
 赤蛙     *1
 冬眠     *1

●楽デッキ
・シスカ
 天狗団扇   *3
・スキカ
 古代翡翠   *3
 手長足長さん *4
 土着神の祟り *4
・スペカ
 諏訪清水   *2
 洩矢神    *1
 厭い川    *1
 赤蛙     *1
 冬眠     *1

シスカ
天狗団扇のみ搭載。霊撃札や羽衣は基本使えない使わない。
また戦闘が長引きそうな身代わり人形も使わない。
あまり我慢のできない子なのでさっさと終わりたいというのも理由のひとつ。
あくまで自分ルールですw

スキカ
・236系
 蛙石神と古代翡翠の二択。蛙石は攪乱目的、古代翡翠は射撃の強い相手に選ぶことが多いかな。
・623系
 コマンドでは出せない出てくれないのでスキカ頼み・・・orz
 つまり1試合最大4回しか見ることがありませんw
 どれも使える?スキル揃いで選ぶのに迷います。
 最近鉄輪が使いやすいかなぁと思っているかもしれない?
・214系
 デフォルトの間欠泉で十分なので積んでないw
 雨蛙には興味津々なんですが、デッキに余裕が・・・
・22系
 基本は土着神の祟りメイン。立ち回りもこれに頼って動いてます。
 今は祟られた大地をちょっと混ぜて立ち回り思考中。

スペカ
・諏訪清水
 基本諏訪キャン用。1枚だと失敗した場合できなくなってしまうので保険で2枚搭載
 しかし諏訪キャンの成功率は高くない・・・;;
・洩矢神
 切り替えしように搭載。発動無敵がステキすぎます
・厭い川(糸魚川)
 画面端AAコンボの最後の締めに発動。ただそれだけw
・赤蛙
 どこからでも入れられる神スペカ・・・のはずがあんまり決まらないw
 まぁPスキルがないに尽きます;;
・冬眠
 保険で全デッキに入れている程度。相手の発動時間の長いスペカ時に寝てみたり~
・赤口さま
 使うシチュがあまりないですが、画面端で固めたときに意表をついて出してみたり。
 使いどころがその辺りしか思い浮かばないロマンスペカ。決まったときはヒャッホゥですw
 
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【東方】東方プロジェクト]  thema:東方Project - genre:ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://waru1974.blog6.fc2.com/tb.php/678-1f269bd3
trackback
