目的を見失ったぶろぐ
スポンサーサイト
Posted by わる
 
[スポンサー広告
8/1 Gv
あついですねぃ。Divaは曲を全部出そうと思ってやってたんですが
ノーマル譜面がパーフェクト取れそうだったら取れるまでやってしまいなかなか進みませんw
初期曲から進めていって今6曲目だったかな?
HOLDがなかなか合いません;;

さてROではなんと!ジークルーネがワンダラーになってました!
20100801.jpg
ステ振り全くやってませんでした。とりあえずVを90位にして残りは最低限振っておきます。

Gvの方は今回も防衛スタート。
ラズとGTTの構成でした。珍しく開始から参加。
しばらくは偵察程度で襲撃なし。まったり進んで行きました。
F5防衛は聞いてましたが、N4も防衛してた!?
攻め砦を物色し、覚えてる所でいえばF3、N4、N5辺り、相手だと我々のギルドださんや
MOSDSさん、紅EGGさん、黒船さんの砦に行ってたと思います。
展開が入り組みすぎてて整理できなかったw

最初はGTTだけの派兵でしたが、ラズも動くと展開が一気に大忙しモードになっていきます。
F5を空ける時間帯が増えてくると紅EGGさんと黒船さんがF5に現れ、こちらの複数確保を防ぎに来ます。
この辺りで落ちてなかったと思われるN4も窮地に陥り、一度N4を捨てることに。
本陣のF5死守を目標とします。

他のメンバーが他砦を攻めているときにF5本陣に居残ってたわけですが、
黒船さんのチェイス2人の侵入を確認し、報告して間もなく守護石両方が同時に破壊されました。
これは相手方が冷静でしたね。守護石戦を挟むことなく一気にバリ戦になってしまいました。
1バリ防衛は間に合わず、2バリからの防衛でしたが、2バリもバリ前を制圧され旗色が悪かったです。
2バリ全残りでしたが制圧されてたので早々に見切りをつけ3バリで態勢を整え迎撃することに。
この時点で残り30分くらいだったかな?

ここら辺で黒船さんとの駆け引きが結構ありましたねw
一時落ち着いた時間帯があって、その期にうちらが黒船さんの保持砦だったF2やN4に
逆襲撃掛けてみたり。
GTTにはN4奪還をお願いしてラズはF5防衛に戻ります。
3バリ戦は一進一退でしたが、徐々にこちらがジリ貧になっていった感じでした。
まぁマスターは有事に備えてエンペで待機し、こちらは自力復帰だったので仕方の無いところでしたが。
時計とにらめっこしながらの防衛でしたが、残り時間から守りきれるとは思いましたね。
エンペ超合金仕様になったしw
最終的に3バリは残り5分切った辺りで突破されてしまいます。
破られてとっさに忘れないでを敷きましたが効果あったと思いたいw
うちらはイナバ防衛に移行。ハイドでエンペに齧りつく人がいましたが、
散発だったので処理班が適切に処理してくれました。そんなこんなで無事に逃げ切ることができました。

旧砦への派遣は当然できず、今回は F5完封/N4 のダブルで終了。
最近の防衛しつつ攻め回る動きのなかで、こんなことが起きるだろうなぁと想定してたことが
実現しちゃった感じだったかな。自分の中では折り込み済みではありましたが・・・
早々に跳ね返すことができたらそれがベストなんだけどね。
同時に守護を割ったのが相手にとっては一番良いことでうちらにとって痛かったところでしょうね。
守護戦からだったらそこで終わるかもしれなかったし。

今回は守りきることはできましたが、これが落とされてたら相当ヘコむでしょうねw
最終的にN4が奪還できたので、最悪な中での最良な結果だったと思います。
一度例を作っちゃったので、次週以降同じことが起きる確率が上がると思われるので注意しましょう。
守りながらの攻めって難しいね!参加者の皆様おつかれさまでした!


そういえば終盤のF5でロキやってたんですけどなんかのRD(そういうスキル略称らしい?
言われても分からなかったw)が、シャレになってません;;
RD使いの被ダメを周囲にばら撒くようなんですが、WP入り口に立ってるだけでロキはおろか、
ガディまでもが勝手に落ちてましたw
WPに火力を集めるのも考えものなのかなぁ?

あとVit90で殆どスタンしなかったですね。ジプのときは105でもスタンしてたのにね?
ステ振りスキル取りは良く分かりませんw
ステは色々参考にしたいんだけど雷鳥スレは専用ブラウザが必要だとかで見れないし
スキルは今まで使ってたもの以外の情報も上に同じでどうしようか考えてます。
個人的には
ふらいでーないとふぃーばーを・・・w
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】GvG]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://waru1974.blog6.fc2.com/tb.php/722-8024ac3d
trackback
