目的を見失ったぶろぐ
スポンサーサイト
Posted by わる
 
[スポンサー広告
8/15 Gv
初音ミク project DIVA 2nd とりあえず全曲出しました。
同時押しとか押しっぱなしがまだ慣れませんね。曲によってはいやらしい配列で
結構ついていけない部分もあったり。Normalでこの有様だとHARDのパーフェクト狙いはきつそうです。
ココロだけエクストリーム(HARDの上の難易度)をやってみましたが殺す気マンマンな譜面で
びっくりしましたw

さて今日もちょっと遅刻。
お盆ということで人数も35人くらいだったかな?かなり少ない印象でした。
マスターは2人とも健在だったので、いつも通りラズとGTTの構成です。
開始は前回確保のN4防衛だったかな。参加したときは左守護石の防衛でした。
攻め手には紅EGGさんとEoEさんがいました。
左守護石戦は結構食い下がってはいたと思いますが、押し切られてしまいまいしたね。

バリ戦は一方的展開でした。バリ後ろの防衛陣は殆ど維持できてなかったと思います。
GTTの遊撃もアレだけの数がきてしまうと機能してなかったですね。

やはり前回同様エンペ周辺での攻防が粘れる感じだったかな。
最終的には先週と同じくらいの時間で落とされました。40分過ぎくらい?
奪還戦ではラズがERでEmCを決めることができました。
紅EGGさんは既に転戦してたようですがEoEさんが来てたのでここで制圧戦になります。
制圧戦はなんとか押さえ込んでラズで割ることに成功。
防衛戦になりますが、カウンターはなかったので入り口までラインを作ることができました。
EoEさんも転戦したのかな。散発では来てましたが本格的な攻めには見えなかったです。
紅EGGさんの火力が高すぎると前衛の人が言ってました。なにが違うんだろうね?

N4が落ち着いたところで守りつつ攻めに出ることに。
偵察の結果N3?のMOSDSさんを攻めることになりました。
すでにPHSさんが攻めてたようでバリ3での戦闘からでした。
が、PHSさんが排除してくるようなのでこちらも応戦の流れに。
MOSDSさんそっちのけで延々とPHSさんと平地戦をしてましたw
結局バリに手を付けずに撤収することになりましたが、
もうちょっと早く見切っても良かったかなぁと・・・

その後のSE派遣はラズがF2、GTTがF1に向かいます。
どちらも空城だった感じで無難に両方とも確保。
3軒防衛となりますが、大きな攻めはどこにも来なかったかな?偵察は結構来てましたが。

FE派遣はラズが珍しくB3、GTTがV4となります。FEも無難に確保できました。
ラズはさらにC5に向かいます。
エンペ周りを埋め尽くしてましたが、惜しくも時間切れ。時間があったらいけてたね。残念。

ということで今回は F1/F2/N4/B3/V4 の5砦で終了。
まだR後の防衛はうちとしては試行錯誤してる段階なのかな。
攻めるにしても守るにしてもどこから手を付けて良いのか分からない状態ですね。
バリ戦をなんとかしたいね。ここ2週まったく見せ場がないので・・・;;
他のレポを見てるとバリで追い返すこともできてるのではやく抜け出したいところだと思います。
参加者の皆様おつかれさま!

Posted by わる
comment:2   trackback:0
[【RO】GvG]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
comment
排除に応戦したF3は、昨日の戦力じゃPFを叩きつつ
MOSのバリケを破るのはきつかったね。
結局どっちも攻め落とせてないとかダサすぎた。
確かにもっと早く見切るべきですた。

バリケ戦は中々感触が掴めないね。
噛み合うまでまだまだ試行錯誤が必要そう。
2010/08/16 14:17 | | edit posted by はんたろう
>>はんたさん
まぁ今は情報収集期間だと思いますので色々やるべきだと思ってます。
しばらくは安定しないかもしれませんが、バリ戦の攻防は
改善したいですねぇ・・・
2010/08/18 21:27 | | edit posted by わる
comment posting














 

trackback URL
http://waru1974.blog6.fc2.com/tb.php/727-b8dc5a06
trackback
