目的を見失ったぶろぐ
スポンサーサイト
Posted by わる
 
[スポンサー広告
塁上の掃除人
とは打者に対して付けられるあだ名ですけど、カープの投手陣も相当な掃除人ですよねw
なにかにつけて被弾で締めてるような気がしないでもないです。
良い勝負をぶち壊しにするセンスは相当なものです;;

さてさてまえけん(本人希望によりひらがな)がついに単独トップの13勝目をあげました!
そこで投手タイトルのライバルをチェックしてみました。

●最多勝
13勝 まえけん
12勝 吉見(D)(登録抹消中)、東野(G)(2軍落ち)、久保(T)(3連勝中)
11勝 チェン(D)(元気)、石川(S)(9連勝中)

上位がもたついてたこともあり一気に混戦模様に。
石川投手が6月中旬にまえけんに負けて以来黒星なしと絶好調のようです。
久保投手も3連勝中ですが、なぜか長いイニングを投げないので勝敗がつかないことが多いです。
残り試合から考えるとこの辺りまでの投手にチャンスありでしょう。

●防御率
まえけん 2.22
チェン(D) 3.18
村中(S) 3.46

3.46でトップ3に入れるとかどんだけセントラルは酷いんでしょうw
パシフィックだと10位です。
防御率は2位に1点近く差をつけてるので大炎上を連発しない限りは多分大丈夫でしょう。
タイトル獲得おめでとうございます!(フラグ)

●奪三振
まえけん 149
チェン(D) 139
村中(S) 137
久保(T) 135
東野(G) 132

この辺りまでかな?2位に10個差をつけてますけどまだ分かりませんね。
パシフィックに比べると異様に少ないです。まえけんでも5位です。

まえけんの3冠あるで!
ちなみに勝率は久保投手が微差でトップでした。ゲーム差であらわすならゼロですが、
負け数の少ない久保投手の方が率が良かったです。
ゲーム差なしならこれも取れる可能性ありですね。
そういえばパシフィックの方がライオンズにマジック8が点灯したようですね。
ちょっと前まで泥沼とか言ってたような気がしたんですけど調子戻ったのかな?
このまま行けばわる予想大当たりです!














































1位だけは・・・w
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【etc】よもやま]  thema:広島カープ - genre:スポーツ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://waru1974.blog6.fc2.com/tb.php/739-3d2109bd
trackback
