目的を見失ったぶろぐ
スポンサーサイト
Posted by わる
 
[スポンサー広告
さむいさむい
予想通り1チームだけ逆指名制度適用でしたね。
個人的にはその1チーム以外は面白い1巡目だったと思います。
人生をクジで決められてしまうのも嫌だっていうのも分からなくもないんですけどね。
ホントしらけるわ・・・ドラフト会議の意味ないじゃない。
@2年は逆指名枠確定なんじゃないの?(来年は菅野選手、再来年は東浜選手一本釣りでしょきっと)

各チームの1巡目
ドラゴンズ 大野投手(佛教大)を一本釣り!
タイガース ×大石投手(早稲田)→ 榎田投手(大阪ガス)
ジャイアンズ 澤村投手(中大)を一本釣り
スワローズ ×斎藤投手(早稲田)→ ×塩見投手(八戸大)→ ○山田選手(履正社)
カープ ×大石投手 → 福井投手(早稲田)
ベイスターズ ×大石投手 → 須田投手(JFE東日本)

ホークス ×斎藤投手 → 山下選手(習志野)
ライオンズ ○大石投手 
マリーンズ ×斎藤投手 → ○伊志嶺選手(東海大)
ファイターズ ○斎藤投手
バファローズ ×大石投手 → ×伊志嶺選手 → ×山田選手 → 後藤選手(前橋商)
イーグルス ×大石投手 → ○塩見投手

クジの負け上がりトーナメントはバファローズが制しましたw

気になる我らがカープはこんな感じになりました。
1 福井優也 投 早大
<確定>
X 大石達也 投 早大
2 中村恭平 投 富士大
3 岩見優輝 投 大阪ガス
4 金丸将也 投 東海理化
5 磯村嘉孝 捕 中京大中京高
6 中崎翔太 投 日南学園高
7 弦本悠希 投 四国・九州IL徳島
<育成>
1 山野恭介 投 明豊高
2 池ノ内亮介 投 中京学院大

投手ばっかりw
まぁしかしなかなかいい選手を取れたんじゃないかと思います(前評判的な意味で)
3位の岩見投手なんて1、2巡目で消えるんじゃないかと思ってましたし
1位~3位だけでいえば成功と言えるんじゃないでしょうか?
去年に続きなかなか嬉しい気分になった今年のカープドラフトでした。
気になるのはコントロールが悪そうな投手が多いこととパワーアーム型が多いことかな?

深夜のスポルトで三宅アナが高木さんにセントラルの注目選手を尋ねて、
高木さんがカープの福井投手と回答した時の三宅アナの喰いつきっぷりに笑ってしまいましたw
あとは選択選手が全員入団してくれるのを祈るだけですね。期待してます!
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【etc】よもやま]  thema:プロ野球 - genre:スポーツ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://waru1974.blog6.fc2.com/tb.php/764-4b88b548
trackback
