目的を見失ったぶろぐ
スポンサーサイト
Posted by わる
 
[スポンサー広告
オープン戦開幕!
いよいよプロ野球もオープン戦開幕ですね。
ちょっと前のファイターズとの練習試合も1名を除けばそれなりだったらしいけれども
今回はジャイアンズ戦ということでG+で見てました。
結果は4対1で勝利!オープン戦とはいえジャイアンズに勝ったのは嬉しいですw

●投手陣
先発 今村投手 3回無失点
 坂本選手のバットを2本?折ってましたねw
 シュートとスライダーのコースが凄く良かったと思います。
 ストレートの急速はMax137kmだったらしいですが、時期と球場のガンが厳しいらしいことを
 考慮して140前後というところ?
 速さが足りない気もしますが去年の1軍でのピッチングを考えると段違いに良くなってる印象。
 良くも悪くもまとまってきてるとは思うので、今年は勝てるのではないかと思います。

2番手 中村恭平投手 1回無失点
 入団当初からロマン枠と言われていましたが、予想以上にコントロールが良かったんじゃないかとw
 ストレートはカープ左腕ではトップクラスだと思います。
 ただ合わせやすいのか分かりませんが、意外と芯に捕らえられてたような?
 即戦力というよりはまだ地力を上げていく段階かなぁ。まだ危ういと思いました。

3番手 武内投手 1回1失点
 ノーヒットでしたが四球から1点を奪われました。
 なんか去年とフォームが変わってた感じで球威が落ちてないかなぁ?
 大野村に改悪された感じがする・・・あぶないでぇ

4番手 岩見投手 1回無失点 勝利投手
 わるがルーキーの中で最も期待している投手です。
 球が上ずってたのが気になりますが、タイミング取り辛そう。
 ジャイアンズ打線が差し込まれてた感じがしました。ルーキーの中でやはり1番よさげ。

5番手 上野投手 1回無失点
 この試合の中では1番良かった気がしました。
 なんか成長したなぁって思わせる投球でしたね。あ、去年よりねw
 今回のようなピッチングができたら充分使ってくれると思いますね!

6番手 大島投手 1回無失点
 ここから劇場が始まるかと思いきや好投w
 シーズンでこういうピッチングやってほしいですね。今回は良かったけどまだ信用できません。
 期待はしていますけどねw

7番手 ぺろーん 1回無失点 セーブ
 ファイターズ戦の戦犯。守備が足を引っ張らなければこれくらいはできる!と思いたいw
 まぁミスが出たときの建て直しが課題なので・・・ね。
 今年からサイド転向しましたがいいのかなぁ。去年のペロネードの方が好きだったなぁw
 しかしぺろーんに手も足も出ない大田選手大丈夫?

●打撃陣
 赤松選手が攻守に大活躍。シーズン不調へのフラグにならないことを祈ります。
 去年GG取ってるから貫禄と見て良いよね?良いよね?
 注目のトレーシー選手ですがバッティングでは器用さを見せてくれた気がします。
 が、大砲というよりはアベレージヒッターな気もする・・・
 合わせるのは巧そうなので大ハズレという気はしないんですがどうでしょうね?

●ボールについて
 今年から統一球とかいう飛ばないボールになったみたいですが、赤松選手がホームランを打ったように
 芯で捕らえたらちゃんと飛ぶようです。
 あとはゴロが多かった感じかな。特にセカンドゴロが多かった気がしました。
 セカンドが穴だと痛い目見るかも!?
 去年飛ぶボール(ミズノ)を使ってなかった球場(スワローズとイーグルスがZETT)では
 ホームランが出やすくなるかもというウワサがあるらしいです。

シロウトの落書きでしたw
 
 
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【etc】よもやま]  thema:広島カープ - genre:スポーツ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://waru1974.blog6.fc2.com/tb.php/818-624ddb4f
trackback
