目的を見失ったぶろぐ
スポンサーサイト
Posted by わる
 
[スポンサー広告
放送がない!;;
カープのオープン戦はもう放送予定ないらしい・・・;;
J sportsなにやってんの!

3/2(●1-3)~3/3(○11-1) ドラゴンズ戦

3/2 
・投手陣
 お騒がせ男のまえけんが初登板。初回に3点を献上して敗戦投手。
 2回はピシャリだったので問題ないかと。
 本人も色々やってたみたいだし、他の投手の乱調に比べたら不安は全くないと思います。
 次回は3/6のマリーンズ戦に登板予定。
 まえけん以降の中継ぎ候補は零封リレーでした。中継ぎは去年に比べたら厚くなってるんじゃないかな?
 永川投手は前回の記事で胸熱とか書いたそばから肘痛で離脱らしいですが・・・;;
 横竜も腰痛ですが、こちらは軽症という話なので開幕には間に合うと思っていますがまだ登板なし。
・野手陣
 3安打でした。貧打過ぎる・・・赤松選手が2安打でした。
 ドラゴンズとの開幕3連戦が凄く心配です。

3/3 ※快勝しましたが、相手がほぼ2軍クラス
・投手陣
 ジオ投手2回目の登板。3回1失点(ボーク絡み)
 ボークはカープ外人投手陣ではデフォですw
 今村投手も2回目の登板。4回無安打。無安打ですが4四球だったようです。
 今回も無失点だったし開幕ローテいけるかも!?
 ぺろーん、シュルツ投手が1イニングずつの登板。こちらも無難だったようです。
 全体的に四球が多かったようですね。
・野手陣
 岩本選手が3安打1本塁打6打点の大暴れ!着実に力をつけてきてますね。
 将来の4番候補です。栗原選手より4番!って感じがしますねw
 白濱選手が打撃開花したのかな?城島2世と呼ばれているようですが今後注目!
 というか白濱選手の身体が凄く大きくなった気がする。
 選手のブログにたまに写真に入ってきてたんですけど誰のこの人?状態でしたw

3/5(○8-0)マリーンズ戦
・投手陣
 篠田投手が4回無失点と聞こえは良いですが3安打4四死球という内容。乱調ですねw
 まぁタイプとしてはライオンズの石井一投手と同じ感じで荒れてても抑えてるほうが「らしい」かなw
 バリントン投手も3回無失点と結果を出してきました。1軍外人枠は熾烈ですね。
 福井投手がついに初登板。1回だけでしたが、スピードも出てたし上々だったのではないかと思います。
 調整ペース上げて1軍ローテとか期待したいねw
 サファテ投手が帰国前の最終登板かな?1回投げて2三振。オープン戦3回7奪三振とか
 この投手は大当たりでしょう。
・野手陣
 倉選手が3安打。白濱選手がDHでタイムリーと捕手陣の打撃が活発ですね。
 梵選手もトレーシー選手も当たってきているみたいです。
 が、栗原選手と廣瀬選手が心配かなぁ。
わる的開幕戦予想 3/5版
1 遊 梵
2 二 東出
3 一 栗原
4 三 トレーシー
5 右 廣瀬
6 左 岩本
7 中 赤松
8 捕 石原

先発 表:まえけん ジオ(バリントン) 篠田
   裏:齊藤 今村 (福井)
   その他:大竹 今井 ぺろーん
中継 上野 大島 岩見 中村 岸本 豊田 サファテ(横竜 梅津 永川)
抑え シュルツ

スタメンはこれしかないでしょう(キリッ
岩本選手はクリーンナップ、赤松選手は1番に置いても良いと思いますが自由に打たせたほうが
結果が出そうな気がするので6番7番。
栗原選手は4番に拘っているらしいですが、3番タイプでしょう。
廣瀬選手の今後のデキ次第で下げる可能性があるかもしれませんね。全く打ててないし・・・
天谷選手も打撃スランプで1軍残留できるか心配。

投手陣は分からないけど表ローテは多分この3人でしょう。
今井投手、ぺろーんは個人的には中継ぎで使いたいかな。とくにぺろーんは先発して欲しくないw
大竹投手の早期復活が望まれますが、復活仕掛けて永川投手と同様に痛み再発したらしい・・・;;
中村投手の扱いに困る感じかな?先発させるのか中継ぎさせるのか。
あのストレートは先発させたいですね。先発させるとなると今の手持ちの変化球では
物足りない気がするし、中継ぎなら即使える気もします。
また外人枠の使い方も難しいですね。先発2にするか中継ぎ2にするかで上の構成も変わるかと。
わるは中継ぎ2を主張してますw
7、8、9回を横竜、サファテ、シュルツでいけたらさぞ脅威でしょうw

言いたいことはっ!去年よりは期待できる!

































はず・・・
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【etc】よもやま]  thema:広島カープ - genre:スポーツ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://waru1974.blog6.fc2.com/tb.php/824-1c91dd04
trackback
