目的を見失ったぶろぐ
スポンサーサイト
Posted by わる
 
[スポンサー広告
プロ野球順位予想
震災で開幕が延期されたプロ野球がいよいよ来週開幕ですね。
昨日また大きな地震がありましたが、また延期ってことはないですよね?
春の選抜予想を外しまくったわるが性懲りもなくペナント予想をしてみましょう。
今年から飛ばないボールの導入でどう変わるのかも楽しみの1つですね。

セントラル
1.ドラゴンズ
2.タイガース
3.スワローズ
4.ジャイアンズ
5.カープ
6.ベイスターズ

下位2球団は言わずもがな?

D:昨年Bクラス予想をしてたと思いますが、結果優勝。
  なんだかんだいって強いですね。やりくりがうまいというか・・・
  開幕前からエース級のチェン投手、吉見投手の出遅れ情報がありましたが影響は少ないと見ます。

T:ドラゴンズに対抗できる唯一のチームじゃないかと思います。
  去年は打撃でいえばおそらくキャリアハイの成績の人が多かったと思います。
  ので破壊力は去年よりは間違いなく落ちると見ます。
  投手陣も岩田投手復帰やコバマサ投手の加入で厚みが増し攻守に安定感が増しそう。

S:10勝投手を4人も出しながら4位に甘んじたミラクルスワローズを3位に推します。
  が、好不調の波がここ2年凄まじい振れ幅なのでイマイチ読めないところですね。
  良ければ優勝もあると思うし、悪いと4位5位あたりもあると思われます。

G:ボール変更の影響を一番受けそう。加えてドーム使用禁止でドームランも見込めない、
  阿部選手のケガ、外人「地震怖い!帰る!」など不安要素が他球団より顕著だと思います。
  投手陣の踏ん張りが鍵を握りそうですね。去年みたいな感じだとこの位置が現実味を帯びてきそう。

C:去年の悪夢のような投壊を経験してしまえば今年はいくらか期待して見られるはず・・・
  が、実際他球団との戦力差はまだまだあることは否めないかと思います。
  特に打線の貧弱さが改善されてないかなぁ。大砲と言える打者はいないしねぇ。
  中軸は栗原選手、トレーシー選手、廣瀬選手、岩本選手あたりになると思うんですけど
  他球団と比べると見劣りしますよね。繋がることを期待するしかないかな?
  去年のイメージが強すぎて現戦力でも凄くポジれてしまうのが不思議!w
  ご贔屓球団なので希望は14年ぶりのAクラス入り!あるで!

B:ここも何人か帰っちゃった外人がいましたね・・・
  内川選手移籍の穴埋めがひちょり選手だけかな?去年の補強ですら最下位脱出できなかったので
  今年もこの位置ではないかと。加えて身売り話とかでゴタゴタもあったしね。
  ひちょり選手がどこまでチームを鼓舞できるかに掛かっているんじゃないかと~

こんなとこかな?
パシフィックは今年も熱そうで読めませんw
イーグルス優勝を推しましょう。がんばろう仙台(懲りてない)
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[未分類]  thema:プロ野球 - genre:スポーツ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://waru1974.blog6.fc2.com/tb.php/837-b3896e9e
trackback
