目的を見失ったぶろぐ
Posted by わる
 
[スポンサー広告
ついに・・・
ついにご贔屓力士魁皇関が引退表明しました;;

右上手を取ったら無敵という必殺技を持っていた豪快さが大好きでした。

福岡出身なので何とか11月のご当地場所まで持ち堪えて欲しいなぁと思ってましたが

叶わなかったようですね;;

残念ですが長い間お疲れ様でした!私の中で最も偉大な力士でした。

自分がそうだったように必殺技(ウリ)を持った特徴ある力士を育てて欲しいですねw

欲を言えばタイ記録だった大関在位場所も更新して欲しかったですね・・・;;


魁皇関の1位記録
・通算勝ち星 1047勝(2位は千代の富士関で1046勝)4ケタ勝利は左の2人のみ
・幕内勝ち星 879勝
・幕内在位 107場所
・幕内出場 1444回
・大関在位 65場所(1位タイ記録)

Posted by わる
comment:2   trackback:0
[【etc】よもやま]  thema:大相撲 - genre:スポーツ
comment
八百長報道が流れるまで大好きな力士でした
結局何が本当か判らず斜めからしか見れなくなりましたけど。。。
もしかしたら戦績には誇れないものがあったかもしれないけど
関取が日本人横綱不在の大相撲を長い間牽引し、
一般人なら再起不能な怪我を負いつつも
土俵に上がり続けたのは本当称賛に値します
魁皇関、お疲れ様でした!
わるさんいつも米欄借りてごめんねorz
2011/07/25 20:52 | | edit posted by はんたろう
>>はんたさん
きにしないでいいですよw
そっか、大関以上って魁皇が引退すると全部外人力士になっちゃうんだねぇ
八百長報道はねぇ・・・何度もカド番をギリギリ脱出してたこともありますが
ないと信じようw
2011/07/26 11:15 | | edit posted by わる
comment posting














 

trackback URL
http://waru1974.blog6.fc2.com/tb.php/899-764e0561
trackback
