目的を見失ったぶろぐ
Posted by わる
 
[スポンサー広告
開幕!
さてさてベイスターズに3連勝して1996年以来の8月に2位に浮上していたカープですが、
居心地が悪かったのか、一晩で3位転落・・・;;
しかし15年ぶりに8月に2位にいたんですね。しみじみ・・・
そして8月6日、広島原爆投下の日に広島で試合が行われるのは53年ぶりだそうです。
そうだったのかー

さて今回はカープの話は置いておいて、いよいよ高校野球が開幕します。
1~2回戦の勝敗予想とベスト8予想をあげておきましょう。
去年は結構良い読みしてたと思いますが、今年はどうでしょうね?
ぱっと見た感じ第5、第6、第8ブロックは面白そうに見えましたが・・・
組み合わせが決まったところまでまずは予想。横浜は予約勝利ですw

1回戦
第1日
第1試合 高崎健康福祉大高崎(群馬) vs 今治西(愛媛)
第2試合 金沢(石川) vs 伊勢工(三重)
第3試合 聖光学院(福島) vs 日南学園(宮崎)

第2日
第1試合 静岡(静岡) vs 習志野(千葉)
第2試合 明徳義塾(高知) vs 北海(南北海道)
第3試合 花巻東(岩手) vs 帝京(東東京)
第4試合 八幡商(滋賀) vs 山梨学院大付(山梨)

第3日
第1試合 作新学院(栃木) vs 福井商(福井)
第2試合 古川工(宮城) vs 唐津商(佐賀)
第3試合 如水館(広島) vs 関商工(岐阜)
第4試合 至学館(愛知) vs 東大阪大柏原(大阪)

第4日
第1試合 糸満(沖縄) vs 英明(香川)
第2試合 神村学園(鹿児島) vs 能代商(秋田)
第3試合 鳥取商(鳥取) vs 白樺学園(北北海道)
第4試合 花咲徳栄(埼玉) vs 智弁和歌山(和歌山)

第5日
第1試合 日本文理(新潟) vs 日大三(西東京)
第2試合 開星(島根) vs 柳井学園(山口)
2回戦
第3試合 龍谷大平安(京都) vs 新湊(富山)

第6日
第1試合 海星(長崎) vs 東洋大姫路(兵庫)
第2試合 光星学院(青森) vs 専大玉名(熊本)
第3試合 藤代(茨城) vs 徳島商(徳島)
第4試合 関西(岡山) vs 九州国際大付(福岡)

第7日
第1試合 東京都市大塩尻(長野) vs 明豊(大分)
第2試合 智弁学園(奈良) vs 鶴岡東(山形)
第3試合 横浜(神奈川) vs (高崎健康福祉大高崎(群馬) vs 今治西(愛媛) )


ベスト8予想
【第1】龍谷大平安、新湊、海星、東洋大姫路
    どこも似たり寄ったりな感じがしますが、好投手原樹里君擁する東洋大姫路を推しました。
    龍谷大平安、海星にもチャンスは十分にあると思います。本人含めて原君の兄弟の名前はないわー
【第2】光星学院、専大玉名、藤代、徳島商
    ここもパンチに掛けるラインナップだなぁw 九州勢ということで専大玉名。
    光星学院が強そうですが青森勢はイマイチ信用できないw
【第3】関西、九州国際大付、東京都市大塩尻、明豊
    今大会大本命の九国大付が順当に上がると予想。あるとしたら初戦の関西戦かなぁ
【第4】智弁学園、鶴岡東、横浜、健大高崎、今治西
    智弁か横浜の予想ですが、横浜を選びました。今年の横浜は迫力に欠けますが
    堅い野球ができてました。試合巧者な横浜はそこそこ行くんじゃないかと思います。
【第5】金沢、伊勢工、聖光学院、日南学園、静岡、習志野、明徳義塾、北海
    ここは実力校が揃いました。好投手を擁しているのが金沢(釜田君)、聖光(歳内君)、
    総合力で習志野、明徳辺りが候補になりますが、去年歳内君に惚れましたw
【第6】花巻東、帝京、八幡商、山梨学院大付、作新学院、福井商、古川工、唐津商
    ここは帝京か唐津商だと思いますが、総合力で上回ってそうな帝京を推しました。
    今年の東京勢は信頼に足るんじゃないかと思いますね。
【第7】如水館、関商工、至学館、東大阪大柏原、糸満、英明、神村学園、能代商
    初出場校が4校もいるので違う意味で予想が難しい・・・
    困った時の九州勢ということで糸満、神村の2択で絞って神村に。野生の勘発動!w
【第8】鳥取商、白樺学園、花咲徳栄、智弁和歌山、日本文理、日大三、開星、柳井学園
    今大会の対抗として日大三をあげます。智弁和歌山は今年も(去年成田に負け)やってくれそうw
    ジャイアン(白根君)擁する開星にも注目。
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【etc】よもやま]  thema:高校野球 - genre:スポーツ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://waru1974.blog6.fc2.com/tb.php/906-820596d6
trackback
