目的を見失ったぶろぐ
スポンサーサイト
Posted by わる
 
[スポンサー広告
このリハクの目を以ってしても読めなかったわ!
ドラフト終わりましたね。
カープは下馬評通り野村投手を1位指名し、なんと一本釣りできちゃましたw
正直ファイターズは来ると思ってたんですけどね。
しかもそのファイターズがなんと原監督の甥っ子である菅野投手を強行指名し交渉権まで獲得!
これには鳥肌立ちました。これだけでなんかおなかいっぱいでしたねw

菅野投手には悪いとは思いますが、ファイターズGJと言わざるを得ませんね。
ファイターズが去年に引き続き主役の座を華麗に奪っていきました。
この瞬間の実況スレのサーバがとてつもなく重かったのは言うまでもありませんw
まぁ賛否両論は当然あると思いますが、1野球ファンとしては会場のハムへの拍手、歓声が
全てを物語ってるかなと思います。

空気読めとかいう反応はお門違いもいいとこだと思ってます。
血縁でブーブー言ってる方は堂上選手の時のことを見返してみてはいかがでしょう?
状況は微妙に違いますが似たようなことをやってると思いますよ。
ドラフトなんですから指名するのは自由です。拒否するのも自由です。
でもやるなら去年だよねw

しかしマスコミの巨人の所有物みたいな書き方で強奪よわばりするのは納得できませんね。
記事を作る立場の人が偏った視点でしか見れないのは残念だと思いました。
まぁこんな書き込みも自分の主観でしかないんですけどねw

そして最後のBIG3藤岡投手はマリーンズが3球団競合の末交渉権獲得。
パシフィックのクジ運の強さがハンパないねぇw

最後に成功したと思える球団は自分の基準でしかありませんが
マリーンズ(藤岡投手、中後投手の即戦力両左腕コンビを獲得した時点で大勝利でしょう)
タイガース(日本選抜の4番、歳内君、伊藤和投手などそれなりに期待値の高い選手が多い印象)
ライオンズ(社会人No1投手十亀投手、小石投手となかなか渋い選手が多い。わる好みの選択でしたw)
カープも先行したといえると思いますね。
素材重視が今年優勝した両チーム。育っちゃうとさらに厚くなっちゃいますね。
こんなとこかな
さてさて今年カープが交渉権を得たのは8人!思ったより多くなかったですね。
ドラフト後の大仕事、栗原選手、廣瀬選手の引き留めもあるしねw

個人的には野村投手を獲れた時点で90点はつけてあげたいかな!
が、正直土生選手以外誰?状態w
調べてみたんですけど野村投手以外は補強ポイントになっているのか微妙。
まぁ自分の思っている補強ポイントと違うのでしょうけど・・・大砲いないのはまずいのでは?

1 野村祐輔 投手 明大
  言わずと知れた大学BIG3の一角。投球術がクレバーでコントロールがいいらしい。変化球も多彩。
  即戦力で頑張ってほしいね!イケメン
2 菊池涼介 内野手 中京学院大
  堅守がウリのショートストッパー。梵選手の状態が酷いのか、キムショー台頭、安部選手もいる中の
  ショート補強。足もあるらしいですが盗塁は上手なのかな?
3 戸田隆矢 投手 樟南
  九州高校No1左腕らしいです。が、最近森村学園だったかな?にフルボッコされたらしいw
  ロマン枠かな?台頭してくれば不足気味の左腕に大きな戦力となるはず。イケメン
4 土生翔平 外野手 早大
  早稲田の主将。この選手もアベレージヒッターな感じなんですよね。
  最終学年で調子を落としたようで打棒が火を噴かなかったのが気になるところ。
  しかし左打ち外野手まだ獲るかw

育成枠
1 富永一 投手 四国IL・徳島
2 中村真崇 外野手 四国IL・香川
3 塚田晃平 投手 早大
4 三家和真 外野手 市和歌山

みんながんばれー。そろそろCS進出を実現させてください・・・;;
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【etc】よもやま]  thema:プロ野球 - genre:スポーツ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://waru1974.blog6.fc2.com/tb.php/942-dba28689
trackback
