目的を見失ったぶろぐ
スポンサーサイト
Posted by わる
 
[スポンサー広告
2011年tyrGv総集編 その4
総集編4回目です。
去年鯖対抗Gvがありました。それがきっかけか分かりませんが一部の同盟で修羅マスターの
ギルドが活躍を始めているようですね。
確認したところ、Unsung、PHSはこのところよく出てきていますね。黒船も出番はあまりなさそうですが
修羅マスターのギルドがあるようです。

さて話を戻し今回でSE勢が全て出揃います。次回から主だったFE勢を紹介していこうと思います。
それではさば、PHSの順に紹介していきます。

●さば同盟
 (49週/獲得砦:134砦(70/64)/平均2.735砦)
 ・上半期
  2011_high_sava.jpg
 ・下半期
  2011_low_saba.jpg

 さばも黒船同様2011年は増強なしでした。結成当時はtyrトップクラスのユニットを
 誇っていましたが、例に漏れずジワジワと数を減らしていってしまいました。
 ウワサでは他のSE勢に移動する人もいたとかいないとか。
 ムラはあるものの上半期序盤は安定して砦を確保していましたが、MOSるちの結成と同時に確保数が
 一時落ち込みました。
 下半期はブログによく数いなさすぎのコメントも見受けられ、上位勢の動きによって確保数が
 変動してしまう感じになってしまいました。それでも後半は持ち直したかな?

 傾向としては攻防を一定周期に行っている感じに見受けられます。
 ブログを見てみると毎週テーマを決めて動いているようです。
 FE派遣ではL、V地方をメインに動いているようです。


裏面はPHS!
●PHS
 (41週/獲得砦:112砦(73/39)/平均2.732砦)
 ・上半期
  2011_high_phs.jpg
 ・下半期
  2011_low_phs.jpg

 PHSは人数の少なさをチームワークでカバーというイメージかな?
 上半期はレベル差も相まって攻防ともに好結果を得られていましたが、
 下半期になるとレベル差の恩恵もなくなり、純粋に数負けする結果が増えてきた感があります。
 確保数も著しく落ち、同盟としては崖っぷちな気がします。
 増強したら手強い勢力になることは間違いないと思いますが、PHSの性質からして果たして?

 戦力差の面からしてSE砦は空き家を探して収まるのがやっとという感じになってしまったでしょうか?
 FEは一貫してB砦狙いみたいですね。稀にB以外を狙う程度のようです。
 個人的イメージとしてはB3~B5を我紅、黒船、PHSで毎回奪い合っている感じw


Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【RO】GvG]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://waru1974.blog6.fc2.com/tb.php/973-4aa6ba1d
trackback
