目的を見失ったぶろぐ
スポンサーサイト
Posted by わる
 
[スポンサー広告
はじまりました!
練習試合ですがいよいよプロ野球も始まりましたね。
我らがカープですが、初戦はファイターズに4-2で勝利。
タイガース戦は2-6で敗戦。

まだ2試合ですが1軍当落選上の選手をたくさん見ることができました。

・ファイターズ戦
 會澤選手の先制弾、迎選手の2連発とカープらしからぬ一発攻勢でした。
 攻撃面では上の本塁打以外はチャンスが殆どなかった印象です。
 勝ちはしたものの攻撃面では何かを試すというほどランナーが出てなかった気がしますw
 ルーキーの菊池選手に初ヒットが出てましたね。このヒットをきっかけにダメ押しの1点が
 取れたわけですが、なかなか足速いですね。楽しみな選手です。
 守備では赤松選手は安心。松山選手はファーストやばいw
 ファイターズより守備はミスが多かったかなぁ。

 投手では中崎投手が期待させてくれるピッチングができてたんじゃないかな?
 一軍に入れるかといえば微妙ですが、近いうちにくると思いますし期待してます。
 育成の池ノ内投手は前評判が高かったですが、試合では緊張してたのか、
 かなり投球が荒れてましたね。まだ一軍は厳しいかもしれませんが支配下登録へは
 十分なアピールができたと思います。
 2年目の金丸投手をはじめてみました。今年からサイド転向したようですが
 モノにできているようです。左打者は打ちにくそうな印象。
 しかし、盗塁されまくりなのは見ててイラっときましたね。ほとんどフリーパスでした。

・タイガース戦
 先制はしましたが、ミス連発で完敗。やっぱりぼくらのカープ!w
 2-6でしたが、4-3で勝っておかなければいけない試合でしたね。
 攻撃面ではホームで2回刺されましたが、いずれも判断ミスといえるでしょう。
 収穫は迎選手と松山選手の打棒かな。
 いかんせんランナーが出てもその後が某坂本選手も唸るポップフライ連打で走者を進めることすら
 できませんでした。指示なしなのか知りませんが、もうちょっとケースバッティングをしてくれても
 良かったんじゃないのかなぁと思いました。
 期待の堂林君、ルーキーの土生選手に初ヒットが出てました。
 堂林君は3年目ですが、この2試合フル出場してましたがまだまだかなぁ。
 守備時に打球を顔面に当ててたのでちょっと心配。その後も試合に出てたので大丈夫だと思いますが。

 守備ではまぁミスが多かったぁ。3塁に走者がいるときにバッテリエラーを2回もやらかして
 余計な点を献上。松山選手は今回もファーストでしたが送りバント時のチャージまでは
 よかったですが3塁に悪送球でこれまた1点献上。3点もエラーで点を献上してたら勝てないですね。

 投手では昨年登板機会のなかった齋藤投手が久々に登板。良くも悪くも齋藤投手といった感じ。
 まぁ今年は1年通してやってくれることを期待したいと思います。
 今井投手が一番良かったかな。仕上がり早いのか、全ての球がキレてましたね。
 こういうピッチングができるなら一軍間違いないでしょう。
 中村投手はファイターズ戦も出てたので2試合出てましたが、ダメかなぁ。
 2試合とも全くキレなかったですね。ストレート走ってない、変化球キレ悪い、打ち取る球ないで
 かなり苦労してましたね。
 大島投手も金丸投手同様今年からサイド転向したんですが、モノにするにはまだまだといった感じかな。
 正直前の投球フォームに戻したほうが良いんじゃないかと思ったくらいでした。

勝手に自己評価をしてみました。
ぺろーんと金丸投手がケガしたようです。左の中継ぎ候補が二人も離脱;;
打線は去年と今の所変わり映えしないかなぁ。外人次第ですけど。
今週末はジャイアンズとオープン戦があるので外人も出てくるかな?
今年こそ(去年も言ってた気がw)チャンスだと思うので頑張って欲しいです!
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【etc】よもやま]  thema:広島カープ - genre:スポーツ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://waru1974.blog6.fc2.com/tb.php/988-d996592e
trackback
