目的を見失ったぶろぐ
スポンサーサイト
Posted by わる
 
[スポンサー広告
大勝利!
プロ野球はオープン戦が開幕しましたね。カープはジャイアンズをボッコボコにしてくれました!
オープン戦とはいえ去年はジャイアンズにボッコボコにされてましたから気持ちいいですね!w

カープ 8-3 ジャイアンズ

●投手
中崎投手:先発で3回1失点。長打を許し先制を許しましたが、無難にまとめたと思います。
ジャイアンズのボウカー選手ってもしかして当たり外人!?ジャイアンズが当たり引くとは考えられない!w
漢村田選手もなんか活躍してますね。ここにも横浜を出る喜びを感じちゃった人が・・・

池ノ内投手:カープ育成枠の支配下登録最右翼の投手だと思います。1イニングでしたが村田選手に
ホームランを打たれ1失点。カウントを悪くしての1発でした。まだコントロールがどうしようもないかなぁ。
2軍でみっちり鍛えてから1軍に上がってきてほしいですね。ロマンは感じますw

岩見・大島投手:左腕中継ぎ候補の2人も1イニング登板。どちらも無失点ですが、なぜか無失点という内容。
岩見投手はまだ制球難な感じですね。かなり変な投げ方だから良ければ武器になると思うんですけどね。
左の中継ぎ候補のペロと金丸選手が離脱しているので、このチャンスを活かして欲しいです。
大島投手は前回も書きましたが、正直怖い・・・

廉くん:1回無失点。調子は良さそうですが、ランナーを背負うとなんか乱れてた気がしますので
そこが課題でしょうか。球は投手の中ではかなり走っている印象ですね。
ロングリリーフや右中継ぎ候補の一人ですね。廉くんは活躍できると思います。

きょんぺ:2回1失点自責0。前の練習試合よりは球は走ってた気がします。一番ロマン溢れる選手。
ちょっと(かなり?)自己管理ができていない模様。
以前のキレのある直球の復活が期待されます。なんか去年1軍で先発してた時より
著しく球速が落ちてる気が・・・


●野手
梵選手:まだ調整出場の段階ですが、怪我した時点ではショートができないとかなんとか
うわさがありましたが、見る限り心配なさそうですね。

安部選手:ポスト梵的なポジションの選手です。わるも期待している選手なのですが
練習試合から凡ミスがちょっと多い気がしますね。下がって捕るクセがありそうですね。
そんなんじゃ菊池選手にポジション取られちゃうぞ!

松山選手:打撃がかなり好調のようです。が中距離バッターであること、守備が残念なので
もうひと頑張りしないとスタメンで使ってくれなさそう。打撃は凄くセンスあるのにねぇ・・・

岩本選手:梵選手同様怪我明けです。かなりデブになってたwww
打撃は好調のようですね。松山選手よりは長打を期待させてくれる(弾道的な意味で)選手なので
復活期待してます!

會澤選手:第3捕手的な存在かな。そろそろ石原、蔵選手を蹴落として欲しいw
リード、キャッチングなどは石原、蔵選手に及ばない感じですが、打撃は間違いなく上なので
キャッチャーとして早く完成してほしいですね。
白濱選手(リードが上手いと思う)とフュージョンしたいw

にはホントに期待してます。あとは齋藤投手、今井投手が今年は良さそうですね。
打線は外人を早く見たいです。松山選手が良さそうですが守備位置的にスタメンを取れるかどうか
微妙なところ。守備が良ければ迷うことなく使えるのにねぇ。
梵選手は足の状態が心配でしたが問題なさそうでした。
Posted by わる
comment:0   trackback:0
[【プロ野球】広島カープ]  thema:広島カープ - genre:スポーツ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://waru1974.blog6.fc2.com/tb.php/991-1b21d61f
trackback
